ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

いい季節になってきたなぁ~

2022年05月07日 | グルメ・クッキング

時々陽が射すが曇天。

昨日ほど気温は高くはないけど、歩くと小汗をかく。

つけ麺でも。。。と自宅から歩くこと25分。

「井さい」へ。

お兄さんがテキパキと作ってる。

見ていて気持ちがいいな。接客もいいしね。

いつもの「濃厚煮干しつけ麺(大盛り)」

相変わらず綺麗な麺。

輝いてますな。

スープは濃いけどスッキリ。

やわらかチャーシューが1枚、メンマ、玉ねぎなど。

どっぷりつけて食す。

喉越しいいな。

スープ割もらって完飲。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。

「井さい」・「風來堂」・「ラーメン ツバメ」、このあたりが好きなつけ麺かな。

他はあまり行ったことが無いけどね。


大通公園は桜が終わり、ライラックが咲きだした。

近寄るといい香りがする。

花咲くいい季節になってきたわ。

白いライラック。

花言葉:「青春の喜び」「無邪気」

紫のライラック。

花言葉:「恋の芽生え」「初恋」

今年は「さっぽろライラックまつり(5/18~5/29)」を3年ぶりに開催するようだね。


ピンク色の中に赤いチューリップが一本。

目立ちたがり屋さん?


今日のにゃん

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日になってもラーメン@一徹 | トップ | GW終了ですが・・・。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事