ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

中島公園散歩

2023年07月09日 | 日記

札幌の最高気温 31.4度

昨日と同じだね。

中島公園を散歩。

雲は多いけど、モワっとした空気。

涼しそう。

草むらでひと休み。

豊平館は相変わらず美しいな。

公園内の天文台が公開されていたので寄ってみた。

20cm F12屈折望遠鏡

太陽の黒点やプロミネンスの様子を見せてくれた。

「コンサートホール Kitara」でひと休み。

館内は涼しくて気持ち良かった。

中庭に出てみた。

音楽を聴いた後、ここでまったりするのもいいな。

 

レナード・バーンスタイン

パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)札幌を創設した人物

緑が眼に優しいな。。。

ゆっくりグル~っと公園内を回って約8000歩。

・・・にしても暑かった。


きょうのにゃん...ちゅ~るの日

鼻についてるぞ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり焼き肉だもん。 | トップ | 涼を求めて。。。@はれるや... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事