ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

きょうは定食にしよっと。

2024年03月28日 | グルメ・クッキング

天気はいいし、気温も9度近くまで上がったけど、

風がちょっとでも吹くと寒さ復活。

早く「心地よい風」にならんかな。


きょうのお昼ごはん

今日のお昼ごはんは「はれるや」で日替わり定食。

煮干し中華を「とん塩黒マー油ハーフ」に変更。

前回もこれにしたが、豚骨とマー油の風味が合わさっていい味のスープ。

パッツン系の麺はスープとの絡みよし。

豚バラ肉の味噌漬け焼き

肉厚のバラ肉は柔らかく味噌の風味がいいな。

付け合わせの玉ねぎも美味。

たこ梅肉和え

タコ好きにはたまらん逸品。(個人の感想です)

これでお酒飲みたいわい。

満足。。。ご馳走さんでした。


きょうのにゃん

猫様のお目覚めです。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはラーメンにしよっと。 | トップ | 大豚白、、、移転するってよ... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事