ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

円山公園までお散歩。

2024年04月22日 | グルメ・クッキング

朝はいまひとつパッとしない天気だったけど、11時頃から天気が良くなってきたので円山公園へ。

きょうも風が強かったな。

久しぶりの円山公園。

それほど人はおらず。

標本木ね。

長年札幌に住んでるけど初めて見た。

標本木は「ほぼ満開」

見たことのあるアナウンサーがいたのでHBCかな?

公園内をうろうろして、再び市内方向へ。


きょうのお昼ごはん

久しぶりの「ねるら」

めにゅー

Aセットの正油ラーメン。

厚めのチャーシュー、麩、ナルト、メンマ、ネギなど。

豚骨鶏ガラに魚介の出汁のスープ。

動物より魚介が強め。

あっさりした正油。

ちょいパンチが欲しいかな。(個人の意見です)

程良いコシのある中太縮れ麺

焼き鳥丼は塩とタレを選べるけど、おいらはタレ派。

「小」といいながらも量多め。

炭で焼いているので香ばしく、脂の乗った肉は歯応え良し。

タレは甘めで好み。

この丼は美味しいな。。。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。

スマホの画像がモヤっとしてるなと思ったら、レンズが汚れていた・・・。

さて、本日の歩数は約17,000歩。11Kmってところかな(by Google map)


きょうのにゃん

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 ♪♪ | トップ | ホットシェフのカツ丼にしよ... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事