ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

3日ぶりのラーメン@ラーメンツバメ

2023年01月14日 | グルメ・クッキング

曇天・・・。

昨日までの陽気がウソのような、気が滅入っちゃう天気。

母ちゃんはパート、娘はお友達とランチ。

家には猫とおいら。

こんな日は大人しく家にこもって、ラジオでも聴いてるのが一番さ。


そ~は言ってもお腹が減るので、猫が寝ている間に近所のツバメちゃんへ。

肉煮干し中華そば(醤油)

ひとくちサイズのチャーシュー、メンマ、海苔、なると、ねぎなど。

3日ぶりのラ。

豚と煮干しの合わせ技のスープに背脂ちゃっちゃ。

塩味はちょうど良し。

もちもちしたストレートの太麺。

スープと抜群の相性。

にく。

美味しかった。

ご馳走さんでした。


東光ストアのある電車通りはこんな感じ。

今週降った雪がここ数日の陽気で融けた。

でも・・・水たまりの下には氷が隠れているので注意。

転んだら大惨事。

100均でこんなものを見つけた。

「メガネが曇らない」ではなく「曇りにくい」そうな。

どんなもんか使ってみようかなっと。


きょうのにゃん

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンパークしんとつかわ | トップ | リンリンリリン リンリンリリ... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事