ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

昨日と今日は。。。

2024年04月18日 | グルメ・クッキング

昨日は水曜日の定例会で飲んできた。

前日の朝4時帰り、その他もろもろで疲れてたんだな。

帰ってきて睡魔に襲われ・・・。

で、昨日と今日のお昼ごはんを。


4月17日

水曜日は、行きつけの店が定休日だったりするので、近場の「はれるや」へ。

本日の日替わり定食

ラーメンはハーフで。

牡蠣クリームコロッケ

おいらはクリームコロッケが大好き。

でも牡蠣はどこに?

美味しかったけど。

鶏ハラミのあら塩和え

酒のつまみにもいいと思う。

いつものお造り

ご馳走さんでした。

お腹いっぱい。

夜は「とりの介 時計台通り店」で。

ハツ、鶏皮、豚串、鶏もも。

おいらは「タレ」派


4月18日

石狩で仕事だったので、昼はネットで見つけた「ご飯屋 おもち」

「肉吸い定食」

マスターに聞いたら、出汁のなかに牛バラとねぎを入れて石焼でグツグツしたものだと。

やけどしそうな熱々。

いい出汁のスープは旨いし、その中で泳いでいる肉も良し。

旨いけど、ドリンク付き1400円は・・・ちと高い。

美味しかった半面、すこしモヤっとした。

ご馳走さんでした。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すんまへん。休みだす。 | トップ | やっと桜が来たよ。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事