ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

貝出汁 塩@麺処 まるはRISE(澄川)

2019年07月20日 | おでかけ

今週もドニチカキップを買って地下鉄徘徊

本日のラーメンは澄川駅から徒歩10分くらい、平岸通り沿いにある「麺処 まるはRISE」

若いお兄ちゃん2人でやってる。

店内は白を基調としたシンプルなデザイン。

貝出汁 塩(800円)

貝出汁の綺麗で優しいスープで塩加減もいい。

ストレートの中細麺はモチモチしてつるつる。

個人的にはちょい堅めがいいな。

レアチャーシューには軽く味がついてる。

穂先メンマもいい感じの味付け。

ごちそうさん。

美味しかったよ。 

澄川駅すぐの「麺恋 佐藤」ってラーメン屋さんを見つけた。

次回は。。。

その後、地下鉄乗り放題で徘徊。


今日のひまわり

花びらが日に日に大きくなってきた。

ハチやら蝶々やらも寄ってきてる。

ブンブンブン ハチが飛ぶ。。。

花粉採ってるの。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮干しラーメン@切田製麺 他 | トップ | しおラーメン@ラーメンハウ... »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事