ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

正油もいいな。@宇宙軒

2023年03月13日 | グルメ・クッキング

今日から「マスクの着用は個人の判断に委ねる」と。

3年付けてたからねぇ・・・。急に言われてもねぇ。

常識の範疇で使い分けるしかないかな。

そんな日、岩見沢へ。

朝から天気が悪いし、おまけに強風だし。最悪。

風でクルマが振られるので難儀した。

仕事は午後からの予定なので、先にお昼を。

2か月ぶりの宇宙軒ね。

めにゅー

いつも味噌なので、今日は「正油ラーメン」にした。それと小ライスね。

大きなチャーシュー、メンマ、もやし、ワカメ、海苔、ねぎなど。

スープは熱々。

パッと見は味噌っぽいけど正油ね。

コクもあり塩味も丁度良いかも。

美味しいスープ。

中太縮れ麺はモチモチ、スープの絡み具合もよし。

味噌もいいけど正油も美味しいな。好み。

次回は塩なんぞを。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。


きょうのにゃん

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは工作の日 | トップ | きょうは滝川@らーめん山家 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事