ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

そうだ。歩いて帰ろう。

2024年02月12日 | おでかけ

いい天気じゃ。

気温もプラスだし。

昨日のあのドカ雪はなんだったんだ?って感じだわ。


ちょっとお出かけ

北郷のフィッシュランドに行ってみようとJRでお出かけ。

JR白石駅下車。

JR白石駅から環状通に出たが、昨日降った雪が融けてグチャグチャ。

駅から20分ぐらいかな。

フィッシュランド環状通北郷店に到着。

以前買ったリールがとても良かったので、もう一個買ってしまった。

ラインは別売りなので、ナイロンラインを巻いてもらった。

フィッシュランドを出て、「そうだ。歩いて帰ろう。」と環状通をトボトボと。

いい天気で気持ちよか。。。

フィッシュランドから約3キロ。

東西線 白石駅到着。

でも乗らない。

「ラーメン冬冬」は休み。

しばらくご無沙汰だけど、ラーメンはもちろん、チャーハンも美味しい。

サブロク線は雪が融けて水たまり多数。

フィッシュランドから3.8キロ。

東豊線 美園駅通過

フィッシュランドから4.5キロ。

豊平区役所通過。

新入社員の頃は豊平区民だった。

フィッシュランドから約6キロ

「すみれ」通過。

ここ何年も行ってないな。

フィッシュランドから6.6キロ。

南19条大橋。

もうすぐ到着。

なんだかんだで、フィッシュランドから1時間半ほど。

距離にして7キロちょっとかな。

地下鉄+JRを使うほどでも無い距離だったわい。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかさぎ釣りに行ってきた。 | トップ | 満腹、満足。 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事