ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

下請いじめ

2013年06月12日 | 日記
 ラルズが摘発されたね。
 今年1月にガサが入っていたとは知らなかった。
 「優越的地位の乱用」・・・会社間のパワハラみたいもんか?
 立場を利用して、開店作業で取引先の従業員を派遣させて
 タダ働きさせたり、数万円の背広を買わせたり、協賛金の
 支払いを求めたり・・・やりたい放題の、まさに「下請けいじめ」。

 ラルズに買い物に行くと、名札付けて動き回っていたのは、タダ働き
 させられていた納入業者さんだったのね。

 こんな情けない事やって、どれくらいの経費が浮いたか知らんけど、
 課徴金が約13億だと。
 このニュースを聞いて、ドキドキしてる会社もあるかもね。


       ラルズの親会社アークス本社(通勤途上にある)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽市総合博物館 | トップ | え~っ? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事