ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

煮干し中華そば(塩)@ラーメン ツバメ

2021年12月29日 | グルメ・クッキング

今日から年末年始休暇。(~1月3日)

今年は短いな・・・。

街に出る気も無く、昼は近所の「ラーメン ツバメ」

年内は(やっていれば)ご近所さんシリーズだな。

シンプルに「煮干し中華そば 塩(750円)」

今年、235杯目。

いつ食べても、何食べても美味しいな。

ワンタントッピングすればよかったかな。

麺は手もみのピロピロ麺

ベストな茹で具合。

美味しかった。

ご馳走さんでした。


SAAB退役

今日、HAC(JAL)のSAAB2号機が退役して、北海道から3機すべてが退役。

SAABには2回だけど乗った。

小さな飛行機で、「空飛んでるな~」って感じの飛行機だった。

2年前、釧路出張の時に乗ったのが、たしか2号機だった。(1号機は函館行きだったかな)

3号機。。。これも釧路出張の時に乗った。

釧路空港に着陸するとき、めちゃくちゃ揺れてね・・・。

2020年12月29日退役

現在は改装されて貨物機になっているそうな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aセットの味噌で。。。@大公 | トップ | しおらーめんと追い飯セット... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事