ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

やっぱり美味しいな@井さい

2022年08月06日 | グルメ・クッキング

雲が多いな。

風も強いし。

特に昼頃が強かったね。

2週間ぶりのラーメン。

いつもの「井さい」で。

いつもの「濃厚煮干しつけ麺(大盛)」ね。

やっぱり美味しいや。。。

ご馳走さんでした。


きょうのひまわり

水やりに行ったら花びらっぽいのが見えてきた。

もうすぐかな。


ちょっと工作

ちょっとした「治具」を作ってみた。

オペアンプの試作で使う両電源のアダプタ。

例えば、+12Vを入力すると、+6Vと-6Vが出てくる。

抵抗分圧でもいいけど、トランジスター4個でカレントミラー回路(ググってちょ)を組んでみた。

回路よりケースの加工に時間がかかったな。

アクリル板の端材を割れないように穴を加工して、入出力と電圧測定の端子も取り付けて・・・。

暇つぶし終了。


きょうのにゃん

きょうのおやつは煮干し。

ごろごろごろ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~天気じゃ | トップ | 本能の赴くままに。。。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事