ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

新札幌でお散歩@ラーメン大王

2023年02月25日 | グルメ・クッキング

ドニチカキップを買ってお散歩。

新札幌の「つり具センター」に行ってきた。

新札幌は出口を間違えると大惨事になるので、事前にグーグルマップで調べて行った。

7番出入口を出て「原始林通」とかいう通りを真っすぐ。

数分で到着。

けっこうな品揃え。

こんなの売っていたので思わず買ってしまった。

DAIWAの「クリスティア ワカサギタナハンター」というリール。

カウンター搭載、1.5号のライン付き。

道具から入るタイプなので...来シーズンに期待。


つり具センターに向かう途中でラーメン屋さん発見。

大王? ちと雰囲気は違うが。

買い物後に寄ってみた。

デカい看板が目印

駐車場はとても広い。

カウンター、テーブル、小上がりもあり店内は清潔。

店主は物腰の柔らかい人。

めにゅー

屋号とメニュー見て、大王つながりでカレーラーメンはどうなのかなと。

具はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、ワカメなど。

スープはサラサラ系でマイルド。

トロっとしたのもいいけど、これはこれでOKだわさ。

西山製麺の中太縮れで黄色いやつ。

スープがよく絡んでくれた。

カレーラーメンとご飯は一心同体。

シャクシャクといっちゃう。

苫小牧・室蘭、そして茶志内の大王とはスープも麺も違うけど、これはこれでいいと思う。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。暖まった。


新札幌のあたりを徘徊してみた。

この周りも再開発されて綺麗になるんだろうな。


きょうのにゃん


おまけ

雪ミク2023

3月26日まで。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャン友卒業にゃん | トップ | きょうのにゃん »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事