みぃの日記♪

2003年乳癌・2005年子宮体癌、そしてただ今、乳癌からの多発性骨転移治療中のみぃの日記

一瞬の幸せ☆

2007-03-25 21:39:00 | 日々の事
今日は朝からドシャ降りの雨
でも私は心の中はルンルン♪
なぜなら甥っ子が午後から来るからです

木曜に妹から電話が入り、サッカーを見に横浜へ行くので帰りに寄るというのです!妹夫婦は結婚前からサッカーが大好きで、とくに横浜マリ○スのファンみたいでよく試合を見に行ってました

結婚してからも子供を連れて見に行ったりしてましたが、今は新潟に住んでいてなかなか見れないらしいですが、それでも結構横浜や東京へ来て試合を見に行ってます

今回はマリ○スの試合ではなく日本代表を見にきたようです!

昨日は横浜の叔母さんの家に泊まらせてもらったらしく、帰りにちょっこと寄るとの事でした。

ちょっことでも甥っ子に会えるというのは私にしてみれば嬉しい事

前の日から「10円まんじゅう」を準備したり、甥っ子が大好きなみたらしだんごを買ってきたりと待ってました

そして昼すぎ到着!
上の5歳の子は私の顔を見るなり「かるたしよう」って
(甥っ子はトランプの事をかるたという)

トランプをしたりお絵かきをしたり、短い時間だけど元気をもらいました

甥っ子は「もうね、幼稚園はお休みだから8個も東京にいられるからね」なんてカワイイ事言ってくれて、その後すぐ帰る事を知ると、すごく悲しい顔してました

また5月の連休に来るので、その時一緒に遊ぼうね!って言ってバイバイしました

写真は妹家族がお土産に持ってきてくれた「笹だんご」です



新潟では有名な「笹だんご」だそうです!美味しかった~

一瞬ではあったけど、楽しく過ごせて調子もよくなった感じです
帰ってから思ったのだけれど、子供達と遊んでる時は全然咳が出なかったんです
やっぱ家でダラダラの時が調子悪いみたい・・・。
かと言って出かけてばかりも疲れるし、身体と相談しながら気分転換は大事ですね

さぁまた今週も始まりました~
検査結果・婦人科検診もありますが元気100%頑張ります


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハート)
2007-03-25 22:32:13
つかの間だったようですが、楽しくすごせてよかったですね。お別れの時はすこし切ないですが、次会う時を楽しみですね!
 今日は休日でいいお天気でしたので、そうじせんたくをしてから、ごろごろして体を休息させていましたまた明日から仕事で、残業もまだありそうなのでもう少し気合をいれて頑張ります。

ちょっとつかれすぎで、実は神経がもたないな~と思っていましたが、いろんなかたの励ましで元気をいただきました。もちろんみぃさんからも元気をもらいました!

 みぃさん、検査は大変ですが大切なことなのでファイトです~きっとクリアしますよ!
甥っ子パワー! (かこ。)
2007-03-25 22:53:12
甥っ子さんが、来たのね。
子供のパワーって、すごいね

一緒に、トランプしたり、おしゃべりしたり・・・
元気をもらえて、何よりだよ~
楽しい時間を過ごすことができて、良かったね

私もね、家で一人の時は、ダラダラ過ごしちゃうの。
やっぱ、友人と会って、おしゃべりした日は、一日があっという間だし、元気な感じ!
今度、会って、おしゃべりしたいよ~

一週間が、始まったね。
今週の水曜に、来ることになったの。
火曜までは、ブログも見にくるからね
がんばろうね
Unknown (ぺこちゃん)
2007-03-25 23:07:46
夕べのこちらの嵐がそちらへ行ったのね~

でも甥っ子さんの訪問は楽しいひと時で
良かったですね
いい刺激ですよね

私は明日もう一日休み
ですが・・・ずっと休んでいたいぃ
あ、また愚痴が…
甥っ子さん (ねこた)
2007-03-25 23:25:35
 甥っ子さんのパワーってすごいですね。
 今日は友人の子どもに会ってきたのですが、帰ったらぐったり疲れてしまいました。
 気を遣いすぎたからかなー。
 とにかく、無理なことはやめようって再確認しました。その点甥っ子って気が楽ですよね。
いいですね~ (すみ)
2007-03-26 00:09:57
甥っ子、かわいいんだろうな~(^^)
みぃしゃん、アマアマな伯母さんなんでしょうね~♪
わたしは友達の子供でさえカワイイから、きっと甥っ子だったらたまらないんだろうな~☆

次は5月の連休! 楽しみですね~
それまで元気に、気合入れすぎず、疲れない程度で、ほどほどに頑張りましょうねヽ(^o^)丿
★ハートさん★ (みぃ)
2007-03-26 00:40:16
時間にして2~3時間だったんですけど、そんな一瞬でも甥っ子の会えるとルンルンです~♪
今は少し離れてるとこなのであんまり会えませんが、それでも時間を作って来てくれる事が嬉しいです!

ハートさんはお仕事忙しそうですね~!
お休みの日はのんびりゆっくり過ごして下さいね!
身体が疲れてると心も疲れる時ありますよね!
そんな時はここでもいいし、ぷりんさんとこでもいいので吐き出して下さいね!応援してますよ~!

検査~!そうですね!大切ですもんね!
頑張って行ってきま~す
★かこ。ちゃん★ (みぃ)
2007-03-26 00:45:50
甥っ子パワーはすごいよ~!
今回は2~3時間だったから疲れないけど、男の子って体力使う遊びするでしょ?
オバサンにはキツイ時あるの~!ははは~!
でも今回はトランプにお絵かきで良かった~!ホッ☆

家で一人でいるとダラダラだし生活にメリハリなくてね!
のんびりも好きなんだけど、やっぱオシャベリしたり外に出ないとダメだね!
4月になったらオシャベリしようね~!楽しみ~♪

そっか!水曜からね!ご飯のメニュー考えたり大変な事も多いかもしれないけど、きっとご両親もかこちゃんの元気な姿見て安心するね!頑張って~!
★ぺこちゃんさん★ (みぃ)
2007-03-26 00:50:48
そうなんですよ~!!嵐が一瞬にしてきて、一瞬で帰って行きました~!!
一瞬の嵐なので私も全然元気で今に至りますぅ~!
いい刺激になって元気になった気がします!

そっか!お休みもあと1日ですね~!
3連休も意外と早かったですね・・・もっと休んでいたいのすごく分かりますぅ・・・。
明日は仕事の事は忘れて1日過ごして下さい!
いつでも愚痴OKですよ~!カモーン
★ねこたさん★ (みぃ)
2007-03-26 00:56:31
ホントに子供のパワーはすごいですね~!
ねこたさんも今日は子供に会ってきたのね~!
赤ちゃんなら見てるだけだから疲れないけど、もう1歳以上はやっぱ見てるだけでも疲れるよね・・・。

今回は一瞬で帰ったし、遊びもトランプとお絵かきだったから良かった♪
まぁ私がお絵かきに誘ったんだどね~!(笑)

そう!もう無理はしないに限る!もう無理がきかない年だしね・・・あぁ・・・
★すみしゃん★ (みぃ)
2007-03-26 01:01:22
甥っ子カワイイよ~!!アマアマオバちゃんだよ~!
でも離れてるからあんまり会えなくてね・・・。
だからたまに会うと自分の体調の事忘れて遊んじゃうんだよね・・・そして後から疲れが・・・。

次は5月の連休って言ってけどね~!
それまで色んな検査もクリアしないといけないしね!
オバちゃんは元気でいないと甥っ子とも遊べない!
そうだね!気合い入れすぎないでホドホドのペースで頑張りまっす~

コメントを投稿