みぃの日記♪

2003年乳癌・2005年子宮体癌、そしてただ今、乳癌からの多発性骨転移治療中のみぃの日記

暑いですね。。。

2011-07-06 20:06:59 | Weblog
いつもの如く、更新がなかなか出来なくて。。。

最近では暑くて暑くてグッタリする事も度々ですが、何とか食欲もあり元気にしてますよ~

6月にCTの検査、7月にMRI検査と色々忙しくしてまして、今日、結果を聞いて来たのでブログ更新してみました~

まずCTは胸部ですが、骨の進行や肺、肝臓の転移を見る為のものであります。

結果、骨の進行もそれ程ではなく、肺や肝臓も今のところ転移は無いそうです

しかし。。。なのになぜMRI検査もするかと言うと、最近の私は長い事座ってたり、朝の起き立てに歩く時に右足が上手く動かせずにスタスタ歩けないのです。。。
要するに、びっこ引く感じになってしまうの。。。

だけど、時間経って歩いているうちに気にならなくなり、どうしたもんかと気になっていたら、骨盤の癌が悪さをしてるかもしれない!って事で検査したのです

そして、今日は検査結果を聞いてきたら。。。

「神経まで悪さする所見はない」と言われました

結果が悪くなってなくてホント良かったんだけど、じゃ何故に歩き初めが変なんだろう。。。ってずっと考えてたら。。。

久しぶりに会った、病院のお知り合いの方に、その事を話したら、その方は股関節が脱臼して同じ症状になるって言ってたの

おぉーーー!そんじゃ私も「脱臼」かな。。。

しっかり「脱臼」してるんじゃなく「脱臼気味」なのかも~って考えた

って、考えただけでも何なので、近々近所の整形外科で診てもらおうって思った

うちの病院は「癌」の事は詳しいけど、それ以外があんまり分からないみたいだからね

だけど、「脱臼」が原因だったら、処置方法は「手術」しかないらしい。。。

ダメじゃん身体中に転移ある身では手術出来ないって言われてるし

まぁね、「脱臼」って決まったわけじゃないけど。。。


そんなこんなで、その他に「超音波検査」したりと病院ばっかの日々でしたが、何とか生きてますよ~♪

MRI検査の時にね、私はステンレスの水筒に麦茶を入れて毎回持って行くんだけど、その蓋が甘かったのか、病院に着く途中でバックの中が麦茶だらけ

参ったよ

そんなんで水難にあいながらも、検査してきたんだけど、帰りには新しい水筒を買って帰ってきました


それと、来月の8月に中学時代の同窓会があるんだけど、何故か病人の私は幹事をしてます

同窓会ともなると300人位を対象とするから人集めが大変

親しい友達には病気の事言ってあるけど、男子には言ってないもんだから、独身の私を「おまえ、同窓会でいい奴見つけろよ!」なんて言われ。。。

心の中で「あと何年生きれるか分からない私をもらってくれる男が何処にいるのさ」って思いながら。。。

「私は男はもういいや!」なんて、恋愛経験もそんなないくせに、偉そうに言ったりしてる最近の私。フフッ


しかし。。。暑いですね。。。

暑さのせいなのか、息苦しいです。。。

息苦しい事も主治医に言ったら「先日CTしてるから肺が云々ではないですよ」だって

だけど。。。苦しい。。。

まぁ、様子見しておこうっと


猛暑なのに、節電しなくちゃだし、大変な夏になりそうだけど、皆さんも体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね~



最新の画像もっと見る