みぃの日記♪

2003年乳癌・2005年子宮体癌、そしてただ今、乳癌からの多発性骨転移治療中のみぃの日記

とりあえず元気です!

2011-05-22 14:51:43 | Weblog
亀亀更新もいいとこ

更新しなくても、ここのブログを覗いて下さってる方が沢山居て、ホントに申し訳ないです

と、共に感謝しています

ありがとうございます

最近の私は。。。と言うと。。。

ナベルビンの副作用で、両足の太ももがダルカッタリ、口内炎ばっか出来て大好きな食べる事がすごーく困ったりで、色々考えてました

もともとナベルビンは2週やって1週休み!の3週で1クール!

私は2年とちょっとこの普通の投薬の仕方で毎週通ってましたが、ここへ来て色々な副作用に悩まされ、主治医に相談しました

「あの~副作用が色々あって、口内炎で食べるのが辛かったり、足がダルくて出掛けられなっかたり。。。なので隔週の点滴ってどうですか?
私以外の患者さんは、隔週の方ばかりだし。。。」ってね!

ホントに私みたいにちゃんと点滴してる人って私の周りには聞いた事ないし。。。

したら~先生が。。。

「副作用そんなに辛いですか?見た目はすごく元気そうだし、症状が落ち着いていれば隔週でもいいんですが、何しろマーカーが高いのでね。。。
どうしても我慢できませんか???」って。。。

うぅ。。。マーカーの事を言われると考えてしまうぅぅぅ。。。

しかも

「白血球が点滴するのに難しいって事であれば隔週にしますが、みぃさんはいつも白血球も戻るし」だってよーーー

そりゃ~元気だと言われれば元気だし、白血球も戻るって言えば戻るけど、口内炎って染みて辛いんだよね。。。

だけど、口内炎に負けてたまるかと食欲だけはあるんだけど

しかも私、痩せたんだよね。。。多分家族の問題だとは思うけど無理があるのかな~なんて思ったり

そんなこんなで。。。

意思の弱い私は。。。

「じゃ~もう少し頑張ってみますけど、副作用がどうしても無理ってなった時はホントにマーカー高くても隔週にします~!」と、ヘラヘラ診察室を出てしまいました

髪の毛も薄くなったり、また生えたりだし。。。

だけど、やっぱマーカーも高いし、腰も痛いし、ちゃんと治療出来るうちはやらないといけないのかな~っても思ったけど。。。

同じ水曜日のお仲間で、放射線治療を主治医に薦められたのに「やりたくない!」って言った友達が居たけど、やっぱよく考えて結局は今は放射線の治療してるけど、ずっと治療してるとホント色々考える事もあったりで疲れます

我が家は自分の事だけではないとこが一番疲れる。。。

だけど、ホント先生の言う通り「元気!」ではあります

しかし、この元気に見えるとこが家族に分かってもらえないとこ。。。

洗濯以外の家事は私が殆どやってるんだよ

買い物から食事の支度、掃除機もいい加減だけど、トイレ、風呂掃除、がん患者が、しかも全身の骨転移してる身で。。。信じられん

だから、米とか水物なんか重いのは西友や生協で持って来てもらったりしてるけどね。。。

しかも、今住んでるとこが団地の3階で階段がキツクなってきたので、住み替えを希望しに診断書持って事務所に行ったら~

「あの~あなたがですが?この診断書では治療していく中で治ってしまうってとられてしまいますよ!」なんて言うんだよーーー

だから私は~ムカついて

「あの~私癌なんですよ?しかも全身の骨に転移って事は、これから悪くなる事はあっても良くなるとか治るってないんですよ!」って言ったよ

それなのに、ダメばっかで。。。

だから仕方ないから

「母親の診断書持って出直してきますけど、癌の遠隔転移ってのは治らないって事を認識持ってもらわないとこれからも、私みたいな人出てくると思いますので」って言って帰ってきました。

しかも片足を引きずって、こんなに辛いんだよ~的な格好で

全然歩けるんだけどね。。。


だけどね、こんな事言いながら動けるって事は感謝なんだな~って思う自分もいたりして

あぁ。。。久しぶりの更新なのに愚痴になってしまった。。。

でもスッキリした

今はね、元気だけど、ホントに明日は分からないし、普通に生活出来る事を大事にしたいとも思うけど。。。

近所の友達のお兄さんがやっぱ癌が骨に転移してて、その友達曰く

「抗がん剤って骨には効かないって先生も言ってたし、兄には治療しないで痛みだけ取ってケアしていこうって思ってるの」なんて言ってたけど。。。

んじゃ私も治療しても意味ないかな~とも思ったり。。。

その友達も私の状況知ってるけど、つい私が普通に元気だから言ってしまったんだろうけどね。。。

確かに、骨には効いてないって感じてるけど。。。う~ん。

悩める乙女なのです

そんなんで。。。とりあえず元気にはしてますよ

それに私は副作用さえ我慢出来る範囲だったら、治療はまだやって行こうって今のところ思ってます

来月はまたCT検査もあるし、その結果でどうなる事か。。。

また~その変あたりに更新しますからね~♪

って、その前にもしろって感じだよね

今の陽気は暑いって思う日もあれば涼しいを通り越し、寒いって思う事もあったりで体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけて下さいね~

では~












最新の画像もっと見る