みつこのジャバライブ♪

 20年ぶりの再会

20日(日)は 地元マンションのコミュニティクラブの
『新春のつどい』にお招きを受けて アコーディオンを演奏して来ました
昨年に引き続き 2回目です

マンションに到着するやいなや(as soon as)男性の方が
私の顔を見て『あ、この人知ってる!!』と 声を上げたのでビックリしました
よく見ると 20年程前に小学校のPTA会長をされてたNさんでした
(当時 私は書記をやっていました)
Nさんは4年程前から そこのマンションに住んでるらしく
昔の思い出話に 花が咲きました

Nさんは大病を患って、数回の入院や手術を乗り越えて 今は民生委員を
されているそうです
以前から気丈な方だったので 不屈の精神力で病と闘って来られたのでしょう
ご家族の方もご心配で 心中いかばかりだったかとお察し申し上げます

しかし、 その日そのマンションでアコーディオンを演奏すると言う
機会がなければ Nさんとお会いする事も無かった訳で・・・
めぐり合わせてくれた アコーディオンと、お招き頂いた
コミュニティクラブの代表の方に ただただ感謝です
知った人を前に 演奏するのはなんか気恥かしいけど でも
Nさんに私の演奏を 聴いて頂けて感無量です

Nさん、お身体大切にして またいつかお会いできる日を
楽しみにしています・・・
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事