みつこのジャバライブ♪

ヤマハ横浜みなとみらい

よく楽譜を買いに行ってた ヤマハ横浜店が先月閉店してしまい、
お店はみなとみらいに移転したそうです

今日は楽譜を買いにこの新しいみなとみらいヤマハ店に行って来ました

    

この横浜シンフォステージと言うビルの2階にヤマハがありました



このビルの前には 芝生の広場があり 解放感がありました



2階から見た図・・・😅 
6/6にオープンしたばかりだし 今日は土曜日で人が溢れていました😲




楽器フェアを開催してるような 豊富な品揃え・・・・😃 
ギター🎸を弾いてる方なら片っ端から手に取って 
試奏してみたくなる事でしょう!!



    

今の課題曲、シューベルト即興曲作品90-3の楽譜を買いました
ネットで購入して💻プリントアウトするのは便利やけど
やはり私は 本を買って練習する方が落ち着きます😌


1階にはフジコ・ヘミングさんが弾いてらしたベーゼンドルファー🎹の
グランドピアノのショールームがあったので 
恐る恐る『試奏させて頂けませんか?』とお願いしたら
お店のスタッフの方が快く 弾かせて頂きました😍 

覚えたてのシューベルト即興曲作品90-2を弾かせてもらうと
なんか鳥肌が立つような低音の響きで 感動しました😭 

きっとフジコ・ヘミングさんもこの音色に安心して心置きなく
ショパンの名曲を奏でてらしたのですね・・・

ストリートピアノも設置されてたので 弾いてみたけど
家帰って動画見ると なんかイマイチ・・・😔 
聴いてる人が大勢いて 緊張しました😰 

明日23日まで ストリートピアノが設置されてるそうなので
是非リベンジしたひ・・・・💪






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事