みつこのジャバライブ♪

IHクッキングヒーター


今まで 煮炊きにはガスコンロ🔥を使っていたけど
これから暑くなるタイミングで 思い切って
IHクッキングヒーターに買い換える事にしました😄 

マンションのキッチンって 窓が無いし
ガスコンロを同時に2口使うと もう暑くて暑くて😩 
小さい扇風機を置いてみたけど 熱風が吹いて来る有様😫 

カタログを見たら 一番高いのは50万円(工事費別)も
するそうです😲

考えてみたら ガスコンロを使って暑いと思うのは
7月から9月ぐらいの間で そうめんを茹でる時ぐらいです😓 

思い切って決断したのはいいけど
IHクッキングヒーターに対応できない鍋(アルミ、土鍋)も
あるみたいやし、電気代も高くなりそうやし
電気工事もせなあかんみたいやし・・・・
何かと物入りです😥

でも主婦にとってキッチンは 毎日居る場所だし
快適に過ごせたら きっとおいしいお料理ができるかも・・・・
(とは言うものの IHに換えたところで バリバリおいしいメニューが
出て来るかどうかは 定かでない😞

コメント一覧

peko0210
>uncle-ken2055 さんへ
>コメントありがとうございます 何でも使ってみて初めて分かる事があるんでしょうねぇ😅 土鍋は使えないと聞いて 冬はやっぱ鍋焼きうどん食べたいから 1口は土鍋もアルミ鍋も使える物にしたんですが 果たして使いこなせるのやら・・・😅
uncle-ken2055
けんすけ
IHクッキングヒーターも良いのですが
僕も使っていますよ
しかし強火で料理は向かないのです
コンロを買って強火で料理してます。
がんばれ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事