みつこのジャバライブ♪

もうすぐ完成!!






サマーヤーンで編んだベストと同じ配色で
冬用のベストを 暑さこらえて編んでます😝 

もう片方のマチを編んで襟ぐり 袖ぐり 裾の縁どり編みをしたら完成です!!

これはモチーフを後から はいだりつないだりしないので
(モチーフの最終段を隣のモチーフに引き抜き編でつなげて行きます)
どんどん身頃が完成して行きます😮 

この冬用のベストは 本を見る訳ではなく
適当にサイズを合わせながら 気のおもむくままに編んでいます



学生時代に編み物教室に通っていた時があり
今でも その時に買った編み物の本が
40年以上経った今でも大活躍しています😍 

いろんな物を棄てて来たけど これらの本だけは
これからも大事にとっておこうと思います😊 

コメント一覧

peko0210
アラン模様のセーターは昔流行した時に編みましたけど 今あのセーター着てる人いないですね(^-^; 棒針で編む時 襟ぐりや袖ぐりの始末に 2目ゴム編み止めってあったけどすっかり忘れました(^-^; 手編みって自分で生地を作るし毛糸は伸びるから 適当でいいんだと思います
suisuimea
懐かしい本・・パイナップル編みの本は棄てたけど、セーターを編むときのアラン模様の本は40年たっても棄てられないんですけどね😆
編み物教室に通ってたんですか・・基本を学ぶって大切ですよね😃✌️私は独学だから適当🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事