みつこのジャバライブ♪

『満ちてゆく』ホールバージョン


昨日(5/10)はホールを予約した日やったので動画🎥を撮りました

暗譜で弾ける自信無かったけど でも10日にホールで弾く🎹・・・・と言う
目標があったので ♪~毎日毎日私は鍵盤の~♪(およげたいやきくんかっ!😅 )
上で指を動かし、怪しい所は何回も何回も繰り返し練習して
何とか間に合いました

譜面を観ながら弾くと 眼👀に神経が集中してしまうので
自分の奏でる音がよく聞こえて来ないし
老眼で もう細かい音符がよく見えないし・・・😥 
覚えるのは 脳トレにも良さそうです😅 
アコーディオン弾く時は ほとんど前を見て弾くので
ピアノ弾く時も その癖が付いてる様です

Aメロの繰り返しの所は 
ドラムのヘリをスティックで叩く感じ(リムショットって言うのかしら?)を
出したかったので 裏拍で足に付けた鈴を鳴らしてます

ドラムの人って 手と足で違うリズムを刻めるなんて
なんてすごい事でしょう!!😍 ✨✨ あてには到底マネできまへん😔 

来月はスタインウェイ🎹が置いてあるホールを借りてあるので
またこの曲で再チャレンジや!!💪 

弾けても弾けなくても ホールde動画 と言う目標を持つことが
いいんじゃない?(ウーバーイーツかっ!!😅 )

誰ですか? ウーババーイーツだなんて言ってるのは?😠 

誰ですか?   うなづいているのは?😡 





コメント一覧

peko0210
コメントありがとうございます🙇😊 音楽は音楽仲間とも出会えるし、元気をくれたり 癒してくれたり、また練習を重ねたらその分、自分におおきなごほうびをくれるし🎁😊、決して裏切らない一生のお友達のような気がします
1021akira
初めまして。お邪魔いたします。
ピアノ演奏、拝聴させていただきました。力強くて良かったです。頑張ってください。
私の孫も(男)4歳から大学卒業まで、ヤマハ音楽教室に通ってピアノを習ってました。卒業後、音楽関係には進まず、数学の教師になりました。仲間でバンドは組んでますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事