yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

大人顔のティッシュボックスカバー。

2007-11-26 | 手作り


この間、ナチュラル系のティッシュボックスカバーをご紹介しましたが、
今日は、ちょっと大人顔のティッシュボックスカバーを作りました。


生地はアンティーク調のブルー系のリネン。

口布はくすんだ色調の青のリネン。

どちらのリネンも張りが弱く柔らかい印象です。







下のほうに、口布と同じ生地で作った小さなお花を一つ付けました。






今回は小さめのボタンをセレクトしたので、三つ並べてみました。







吊り下げ紐は、黒の革ひも。

前回、この革のひもをタグで隠しちゃえば良かったかしら・・・
と書いたところ、いつもコメント欄で温かいお言葉をかけてくださる
朝さんから「アクセントになっている・・・」と言って頂いたので、
またまたリネンのテープでくるりと巻いてミシンで縫いとめました。
(朝さん、ありがとうございます。また、感想聞かせて下さいね。)


後ろセンターに「Peitamama」のタグ。

そろそろ、別バージョンのタグも作りたくなってきました。
はんこ屋さんから、文字のサンプルをもらってきたので、
只今、検討中です。


今日、長男が代休でした。
「どこか行きたいところある?」
って聞いたら
「本屋さん」との答え。
・・・で彼が欲しかった本は
・・・ギネスブックでした。
渋いね~♪







↑ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

お陰さまで、自分でもビックリするような順位を頂いています。
皆様の応援が、励みになっています





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっつみぃ)
2007-11-26 19:59:00
こんばんは~。

大人の雰囲気ですね。
リネン、好きですが、ちょっと苦手なんです。。。。
しわになってしまって~~。
きっとずぼらな私がいけないんだけど~。

ハンコ良いですね。
私も欲しいな~って思いますが、それほどのモノ作らないので、もったいないかな…
返信する
感激!! ()
2007-11-27 10:12:49
ブログに名前が!!
私のような素人の意見を参考にして下さって有難うございます。
今回もリネンテープ部分だけではなく随所にセンスが光ってます
ボタンの数とか小さなお花の位置とか、こういうのって実はすご~く気になる部分で
私は出来あがってから「なんかイメージ違った・・・」となっちゃうセンスのない人間です

裏側も「おぉっ」と思わせる仕上げはさすがです。
返信する
素敵ですね~! (mimi)
2007-11-27 10:31:42
いつもひそかに楽しみに拝見してます!
このティッシュカバー素敵ですね~。
クリスマスの柄とかも素敵かも。真似しちゃってもいいでしょうか???

兄弟のキルティングジャケット、すごい可愛いです。
お兄ちゃんが、布が切れそうで怖いからってスナップにしたのもすごく可愛いですよね。
返信する
大人の雰囲気♪ (midori)
2007-11-27 15:07:12
とっても大人っぽいティッシュケース。
これはおうち用ですか?
色んな所にこだわりが・・考えるの楽しいですよね。

「ポチッ」とブログランキング・・Peitamamaさんに
教えてもらった通りにやってみました。
これでいいのかしら?
ポチッとやって画面が変わったらそれでOKなんで
しょうかねぇ~??
まっ、様子を見てみますね。

返信する
たっつみぃさんへ (Peitamama)
2007-11-27 16:11:43
こんにちは。

今回使ったリネンは程よい厚さがあったので
あまりしわにならずに作れました。

はんこ。今、使ってるものは300円でした。
文字見本の中から選んで作るとお安く出来るそうです。
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2007-11-27 16:18:32
こんにちは。

記事の中にお名前のせてしまっても大丈夫でしたか?
不都合があったら言って下さいね。

一人で黙々と作っていると、
時々、行き詰ってしまうことがあります。
朝さんのように感想を言ってもらえると、
背中を押してもらってるような気がして
嬉しくなります。
これからも宜しくお願いいたします
返信する
mimiさんへ (Peitamama)
2007-11-27 16:28:24
はじめまして! 

コメントありがとうございます。
いつも見てくださっていたなんて感激です♪

私も先ほどmimiさんのブログに
おじゃましてきました。

すっごいですね!!!
何でも作れて、オーダーもオークションも
なさってて・・・憧れちゃいます。

ティッシュボックスカバーも作って頂けたら
嬉しいです。クリスマス柄も素敵ですね。

これからも時々遊びに行かせて頂きますね


返信する
midoriさんへ (Peitamama)
2007-11-27 16:38:51
こんにちは。

このティッシュボックスカバーはまだ、
どこで使うか決まってません・・・

今は仕事部屋に置いたままです

ポチッ。今、押してきました!
ちゃんとランキングに飛んだので、
大丈夫だと思います・・・

midoriさんなら、あっという間に
上位にくるでしょうね♪
楽しみがひとつ増えました~。
返信する