yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

* * *

2012-07-31 | 暮らし

中学二年のお兄ちゃん。

低い声でぼそぼそとしゃべるもんだから、
最近、何言ってるのかよく聞き取れなくて…。

聞き返すと、2~3回は言い直してくれるけど、それ以上になると
「もういいや~。なんでもない。。」って言われちゃう。

気になるじゃん!!!!

もっと口をちゃんと動かして、
はっきりしゃべって欲しいけど、思いは通じず、
母は、息子の言葉を聞き逃すまいと、
作業の手を止め耳に全神経を集中させる毎日です。

私の聴力に問題があるのかとも真剣に悩んでいたけど、
男の子のお母さんの友人に話をしたら、
みんな同じよう経験はあるようで…。
そういうお年頃なのですね。

*

そんな(どんな?)長男の用事に付き合って、
ちょっと都内までおでかけ。
ついでにスカイツリーを近くから見上げてきました。

東京ソラマチでお買い物して、
「ムーミンハウスカフェに行こうよ!」と誘ったら、
「それは無理…」と断られちゃった~^^;ちぇっ

* * * * *

 

「女の子に作ってあげたい夏服」
加藤容子 著 
ブティック社

定価945円(税込)

 

こちらでもお取り扱いいただいております。

アマゾン 
楽天ブックス

セブンネット
ブティック社


 


home

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~!! (kana)
2012-07-31 18:03:36
長男くん、大人の階段を登り始めたのですね
うちの次男くんがそんな感じです。

ボソボソと肝心な事が聞こえない・・・

そして、魔の中2・・・我が家の長男は中2の夏休みに突然やってきましたよ。

中3の今もまだ思春期まっさかり!!

色々やってくれます・・・

母は向き合うのに疲れますが、負けないからね~

peitamamaもファイト~
返信する
ちなみに・・・ (kana)
2012-07-31 18:06:14
長男は高3で進学のことで、またまた反抗期かと思うようなイライラ・・・

次男は完全なる思春期・・・

三男だけが心の拠り所の母です
返信する
kanaさんへ (ヨーコ)
2012-08-02 16:37:30
こんにちは。
成長過程なので、しかたないことだとわかりつつも、
ついつい「もっとはっきりしゃべってよ!!」と思ってしまいます^^
息子さん。中二の夏に突然ですか??
我が家もそろそろでしょうかね~。負けないように母も頑張らなきゃ!ですね。
返信する
ごぶさたです! (ちゃっぴぃ)
2012-08-02 21:56:24
ご長男、そんなそんなお年頃に突入なんですね。
peitamamaさんにおんぶされてた甘えん坊の頃が懐かしい!
ムーミンハウスカフェ残念でしたね。私だったらひっぱって行っちゃうかも!(笑)
とはいえ、男の子と女の子じゃ違いますかね。

優しい息子さんたち、またmakoと遊んでくれるかなぁ~。
返信する
ちゃっぴぃさんへ (ヨーコ)
2012-08-03 09:48:49
こんにちは。。
makoちゃん。お熱大丈夫ですか??
ママも看病のお疲れ出ないように気をつけて下さいね。

ときどき子どもたちと一緒にちゃっぴぃさんのブログ見ては、かわいいmako姫さまに癒されているんですよ。。
水たまりで洗髪している写真は次男が大笑い~。
また一緒に遊んで下さいね。
返信する