yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

こもの。

2009-08-25 | 手作り



ただいまブティック社さんから発売中の
リネンとコットンの布こもの」と「余った布で作るこもの100てん

こちらの本で縫製のお手伝いをさせていただいています。







簡単に作れそうな、かわいい小物がいっぱい掲載されていて、
とても楽しい本です。

本屋さんで見かけたらぜひ*^^*




+ + + + +




・・・ど根性みかんの受難・・・
(*虫が苦手な人は見ないでね^^)


順調に成長していたはずの「ど根性みかん」ですが、
ある朝、突如として葉っぱの数が減っていました。





よく見ると葉っぱの上に小さなアゲハの幼虫・・・^^;

まったく、アゲハの母さんにももっとよく考えて
産卵してもらいたいものです。。
こんなちっぽけなみかんの木じゃ、
すぐに葉っぱが足りなくなっちゃうじゃん。

幼虫には大きなみかんの木に移動してもらいました^^

(ど根性みかんの過去記事→



home



子供たちが夏休みの間はのんびり更新が続くと思われます^^
コメント欄もしばらくお休みしますので、
お急ぎのご用事の方はHPのメールからご連絡ください。




最新の画像もっと見る