yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

繕い。

2012-12-18 | 手作り

繕っても繕っても、破いてくるの。
なぜか左膝ばかり…。
ナンデダロウネ~。

子どもがまだ幼稚園の頃、
破けちゃったデニムの膝を繕っていたら、
「それ、縫ったらダサいよ!!
せっかくUSEDっぽくなったのに!」って
若~~いママ友が教えてくれたんだ~。
繕っちゃうと貧乏くさく見えるんだって。
それもそうね…と思いながらも、
穴あきジーンズは縫わずにいられないんだよ^^;

* * * * * 

先日、次男がコロコロを買って、
家に帰ってきてみたら、
付録の袋がちょっと破れてて、
入っているはずのカードが無かったの。

「あ~やられちゃったね」って、
大人は冷静でいられるけど、
次男にしてみたら、自分の身近で
こんなことが起きるなんて信じられなかったみたい。
そうだよね。大事件だよね…。

すぐに本屋さんに連絡して、
無事に取りかえてもらえたものの、
相当ショックだったようで、
淡々とした対応の本屋の店員さんをみながら、
小さな声で「警察に届けなくていいの?」なんて
聞いてきたりして。

「よくあることだよ」なんてとても言えなくて、
言葉を濁しちゃった。。。

コロコロ買うたびに、このことを思い出すんだろうな。
やだな~。。。

* * * * *

先週のある夕方。
東の空に消えていくISSの軌跡。
ブレちゃった。。なかなか上手く撮れない。


* * * * *

掲載紙のお知らせ
 

 「Cottn friend 2012-2013冬号
発売中です。


* * * * *

 home
只今、ホームページが更新できない事態発生中。
お見苦しくてすみませんっ!




最新の画像もっと見る