yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

だるま開眼!

2014-02-05 | 暮らし

先日、めでたく「受験生のいる生活」が終わりました。
インフルエンザが流行っていたので、
ドッキドキでしたが、無事に乗り越えられてホッ。

叔母が届けてくれた可愛いだるまさんも
願い叶って開眼することができました。

なんとも彼らしい“キョトン”とした目のだるまさん^^
見つめる先には楽しい事がたくさん待っていますように♪
 

* * * * * 
 

塾弁のネタにつまったときに頼りにしていたのは、
「お弁当記録帖」

ついイライラしてしまったときに、
心穏やかにしてくれたのは
「花のしつらい、暮らしの景色」

どちらもお世話になっている方から
いただいた本です。
大変助かりました^^

* * * * * 

こちらのハチミツは親友に教えてもらいました。



「マヌカハニー」

受験生を抱えていなければ
手が出せないお値段でございますが、
かなりのツワモノです。

ちょっと喉が変だな~ってときや、
口内炎ができちゃったときに、
驚くほどの即効性!
特に口内炎に関しては
無敵と思われていた○○○○BBを超えたかも…。

教えてくれた友人に感謝!



 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (shio*neko)
2014-02-06 00:01:17
息子クン 合格おめでとうございます@^^@
早いですね*良かったですね*
私のまわりにも まだ受験生がいっぱいいます
インフルエンザが流行したり、雪が降ったり、何かと大変です
ヨーコさんも ホッとして風邪などひきません様に
楽しいバレンタインをお過ごしください *^^*
返信する
shio*nekoさんへ (ヨーコ)
2014-02-06 15:04:47
こんにちは。
ありがとうございます。
インフルエンザでの学級閉鎖が急に増えたので、
もう!ドキドキハラハラでしたが、無事に終わって良かったです。
気が緩んで、体調崩さないように気をつけます^^
shio*nekoさんも気をつけて下さいね~!
返信する
Unknown (キダ)
2014-02-06 21:49:25
おめでとうございまーす。
すてきな春いちばんですね。
返信する
キダさんへ (ヨーコ)
2014-02-07 08:49:55
ありがとうございまーす^^
風邪もひかずに乗り越えられてホッとしました。
まだまだ頑張っている受験生にも“すてきな春いちばん”がたくさん吹いてくれますように♪
返信する