yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

撮影風景。

2010-03-23 | 手作り



先日、田園調布にあるスタジオで
行われた撮影にお邪魔してきました。

今回は、小さな女の子の夏服の本の撮影でした。

ちょっと肌寒い一日でしたが、
スタジオ内は熱気ムンムン!!

ハードな進行にも関わらず、次から次へと
着替え・・・ヘアメーク・・・撮影・・・とこなしていく
小さなモデルさんたち。

そして見事な連係プレイで
スムーズに撮影を進めていくスタッフの方々。

そんな中で無駄にうろちょろしてる大きな私♪

お邪魔しちゃってすみません・・・^^;

私が作った服を可愛く素敵に
着こなしてくれてる姿を見ることが出来て
感動しました。





初めに編集の方から
「こんな本にしたい!」と思いが綴られた、
手書きのお手紙をいただきました。
それは、何度も何度もうなずいてしまうほど、
「私もこんな本のお手伝いがしたい!」と思うような
内容のお手紙でした。

デザインについても
パターン作りも
生地選びも、
限られた時間を最大限に使って、
何度も話し合い、進めてきました。

本の発売はもうちょっと先ですが、
出来上がりがとても楽しみな一冊です。


* * * * *


ちょっと寄り道をして
田園調布駅の近くにある
ローザー洋菓子店」さんへ。





可愛らしい缶の箱に入ったクッキーも
レトロな包み紙のチョコも、
作り手の丁寧さが伝わってくるような
温かみのあるお味です。



home




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-24 08:31:24
おはようございます。

撮影なんて、私には未知の世界。色々な刺激を
得られるのでしょうね。
熱い思いを形にしていくって素敵です。
本の発売を楽しみにしています^^
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2010-03-24 23:39:49
こんばんは。

私にとっても未知の世界。。
常に邪魔にならないように~!ってドキドキしちゃいます。

本屋さんには次から次へと新しい本が並んでいるけど、
その一冊一冊に熱い思いがこもっているのですね。

「楽しみ」って言っていただけて嬉しい♪
本の発売日が決まったらお知らせさせていただきますね。
返信する