yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

涼を求めて。。

2008-08-21 | 手作り


急にみんなの予定が空いて、どうする~?どこ行く~?って
悩んだ結果、「涼しいところに行こう!!」ということになりました。

行き先は山梨県。

まずは「鳴沢氷穴」に到着。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまうほど、寒かった~!!!
涼しいを通り越して極寒の世界です。

ジャンパー用意しておいて大正解。
後ろを歩いていた若いお兄ちゃんたちはタンクトップに短パン姿。
「俺たち、修行みたいっすよ~!」なんて言いながら震えていました。


その後「忍野八海」へ移動。



水辺を渡る風が気持ちよかったです♪




忍野八海でお蕎麦を頂いてから、今度はさかな公園の中にある、
山梨県立富士湧水の里水族館に行きました。



真剣に観察していたら、いつの間にか魚たちも寄ってきて・・・。
人間と魚の観察ごっこ??


            *


当初の目的通り、涼をたっぷりと堪能できた一日。。
子供たちも笑顔いっぱいでした。





車の中でちょこっとモチーフを編み編み。。
でも、すぐに睡魔様に襲われちゃって~♪

今日の手づくりはこれだけです(笑)





人気ブログランキング(手芸・ハンドクラフト)に参加しています。

 




Peitamamaへのメールはこちらへ↓

peitamama@mail.goo.ne.jp
 
(お手数ですがご利用の際はコピーをして下さい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい夏休み♪ (hiro)
2008-08-22 10:30:25
たっぷり涼めたようですね~
仲良し家族の楽しい一日が覗えましたよ♪

ちなみに、うちの子達も『さかな公園』大好きです。
奥の方のアスレチックで、ひたすら遊んでるだけだけど・・・
私は忍野の手前の花の都公園がお気に入り。
いつ行ってもお花がいっぱい♪
そこでも子供達はひたすら走り回ってます(^^);

楽しい夏休みもあともう少しでおしまし。
息子は必死でお勉強やってます!!
返信する
hiroさんへ (Peitamama)
2008-08-22 19:41:55
こんばんは。

せっかく遠出して涼んできたのに、
今日は肌寒いくらいの陽気・・・。しゅんっ。

さかな公園は初めて行きました。
期待以上に楽しめる施設で、子供たちも大満足です。
花の都公園には行ってないの。。
hiroさんのお気に入りなら、次は必ず寄ってみます。

息子さんはお勉強頑張っているんですね??
うちの子達はどうするんだろう~?
返信する