yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

komihinataさんのレッスン

2007-11-03 | 手作り

今日、東京ガス横浜ショールームで行われた、
komihinataさんの「かんたん!手作り雑貨教室」に行ってきました。

komihinata先生指導のもと
ミニピンクッションの入ったソーイングセットを
作ってきましたよ。

いかがですか~?
可愛いでしょう?

出来上がった瞬間、思わず
「わぁ~可愛い!!」と大声を上げてしまいました。




komihinataさんのブログで見ていたトレイ。
私の前にあったのは内布が鳥さん柄の・・・・・・
とても丁寧に作られていました。
うっとりです。

komihinataさんは教え方もお上手で分かり易く丁寧で
お声も癒し系~。
とても楽しくって幸せな時間を過ごす事が出来ました。
またレッスンがあったら、行きたいな~♪




レッスンの後は桜木町のランドマークタワーへ。
お留守番をしているお子ちゃま達にポケモンセンターで
お土産を買いました。

せっかくの休日に子守をしてくれて気持ちよくお出かけさせてくれた
パパさんにも感謝です。


↑ブログランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (たっつみぃ)
2007-11-03 20:01:09
はじめまして~。
早速来てしまいましたよ(^。^)
peitamamaさんのブログとかないのかな~?って、聞こうと思っていたところでした。
手づくりの子ども服とか作ってらっしゃるって話だったので、見てみたいな~!!と思っていました。
ですから、ブログ教えて下さってすごーくうれしいです。
連絡くれて、本当にありがとう!

komihinataさんの教室行って来たのですか~?
良いですねぇ。
長野からは遠いので、今回もあきらめました(涙)
ピンクッション、かわいいの出来ましたね。

うちの子は、平成2年と4年生まれですので、peitamamaさんちとは、十年近く違いますね~。
長男も昔、ポケモン大好きでしたよ。
まだ、続いているのですね~~びっくり。。。
返信する
はじめまして ()
2007-11-04 00:28:15
ブログ開設おめでとうございます。

komihinataさんのブログのコメントでよくお名前を
拝見してました。
今までのHNの表示が変わったので「おぉ!!」と思って早速お邪魔させていただきました。

この前の「ホームクチュリエ」のイベントの時
出店者の方に「ぺいたママです。」って話しかけていて「あっ!!知ってる名前~」と内心芸能人にでも
会ったような気分でした

更新楽しみにしています。
返信する
初めまして。。 (midori)
2007-11-04 05:38:14
ブログ始められたんですね。
おめでとう!!
同じ頃に始めた私としては、とってもうれしいなぁ~。
お互い頑張りましょうね。。

komihinataさんのレッスンに行かれたんですか?
いいな、いいなぁ~。
私も行きたかったんですけど・・行けば、
Peitamamaさんにも会えたんですよね。
うぅ~ん、行けばよかったな・・って後悔です。
楽しい時間が過ごせてよかったですね。

↓お男の子2人のママさんですね。
男の子ばかりの私としてはまたまたうれしいです。
ちなみにうちの三男坊は平成12年産まれ・・
早生まれだから長男君と同級生かな??
返信する
たっつみぃさんへ (Peitamama)
2007-11-04 16:51:12
こんにちは。
わ~い!!
遊びに来てくれんですね~♪
ありがとうございます。
うれしいな~。

komihinataさんのレッスンは
想像以上の楽しさでした。
でも、会場で撮った写真が
ほとんどボツだったんです。
たっつみぃさんみたいに
きれいな写真が撮れる様に
なりたいな。

これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2007-11-04 17:04:16
こんにちは。
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
でも、まるっきりの「はじめまして!」では、
ないんですね。
クチュリエの時に、とてもお近くに
いらっしゃったんですね。
タイムマシーンに乗って
その時に戻って、ちゃんとご挨拶したいなぁ~♪

パソコンが苦手なのにblogなんて
始めちゃって、ちょっと不安だったんです。
でも朝さんに「更新楽しみにしています」って
言ってもらえて、嬉しくなっちゃった

これからもちょくちょく遊びにきてくださいね。
よろしくお願いしま~す
返信する
midoriさんへ (Peitamama)
2007-11-04 17:16:04
こんにちは。
イベント間近でお忙しいのに、
遊びにいらしてくれてありがとうございます。

komihinataさんのレッスンはとても
楽しくって、色々とお勉強になりました。

今のワクワクのターゲットは
cha*chaさんのクリスマスイベントです。
楽しみにしていますね

我が家の長男も早生まれなんです。
今、3年生ですので、midoriさんのおうちの
三男くんの方が一つお兄さんですね。

男の子のお母さん同士、これからも
よろしくお願いします。
返信する