yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

カメラストラップ。

2009-01-30 | 手作り


お正月に念願のデジイチを購入して、こっそりと一眼レフデビューしていました。

まだまだ機能を使いこなせていなくって、以前のコンデジの画像と
大差ありませんが、とにかく楽しくて、
説明書片手にあ~でもないこ~でもないと日々頑張っています。
(今日の画像はコンデジです。)


先日届いたセミオーダーの革のストラップは、やわらかなチョコレート色です。
MINUITさんに作っていただきました。

包みを開けるとき、ふわっと立ち上った革の匂いに胸がドキドキ・・・。
MINUITのchibyさん。本当にありがとうございました。


どうしても、革のストラップを付けたかったのは、atelier bloom*のtomoちゃんの影響。
彼女がつけてるストラップがとってもかっこよくて、「お揃い願い」をしちゃったの。。

          

肩に小さく「PEITAMAMA」と入れてもらったら、ますます愛しい・・・。

素敵な写真。いっぱい撮りたいな。。と思うのです。



←メールはこちらからお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ ()
2009-01-30 20:16:41
我が家も去年の年末にとうとうデジカメを買いました。ずっとフィルム式だったのですがフィルムがどこでも手に入る時代じゃなくなって面倒で…。
我が家はサッカーの試合で撮るのがほとんどなので
連写と望遠を重視して買いました。が、全然使いこなせなくて…。いっつも何かメッセージが画面に出てピッピッピッと音がしてばっかり。
こういう素敵なストラップを付け いつでもどこでも撮影!を繰り返して使い慣れないとだめですね。
このストラップ、いい味出てますね。使い込んだような柔らかさが最初からあってホントに素敵です。

そうです、みずがめ座です。もちろんF様も…
って何だか1年前も同じようなコメントをしたような気がします。
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2009-01-31 21:23:08
カメラを使いこなすのは本当に難しいことですね。
説明書をよく読むことも大切だけど、
何枚も撮って、自分なりに習得するのが一番かと!
とにかく練習あるのみです。

朝さんは望遠と連写ですか?
私は、子供たちの好きな昆虫を撮ったりすることが
多いので、もっと接写に強いレンズが欲しいな~って
思っているところです。

私もコメントのお返事を書きながら、
ふと、「去年も書いたような気がする・・・」って思ったのです。
コメント欄をさかのぼってみたら、やっぱり書いてました。
失礼致しました~!!
返信する
おそろい* (bloom* tomo)
2009-02-01 02:10:47
メールありがとう~です~*
ぴゅ~んと飛んできたよ~(遅いけど(笑))

でじいちお揃いが着々と増えて
先日の勧誘が実を結んでいるわと
喜んでおります(*^_^*)
ご丁寧にありがとうございました!

マニュアル本買ったけど、
最初のページしか見てないなぁ。
わたしもそろそろきちんと使い方調べてあげないと
カメラがかわいそうかも・・・
今度、撮影会しましょうね~*
被写体は またぜひおいしいもので!
ストラップは首かけスタイルで!
返信する
bloom* tomoさんへ (Peitamama)
2009-02-01 17:33:13
こんにちは~。
見に来てくれてありがとうございます♪

ちょうど同じ日にhand works.さんもデジイチのことを
綴っていたので、思わずうふふっ!!でした。

単焦点レンズがまだまだ使いこなせていないの。。
今度、いろいろ教えて下さいね。

コンデジの頃から、食べ物の撮影は好きなんだぁ。
根っからの食いしん坊!美味しいものには思い入れが
強いみたい。
ぜひぜひ美味しいもの撮影会、やりましょうね!
首かけスタイルで参上します☆
返信する
Unknown (hand works.)
2009-02-01 22:23:50
こんばんは~^^
やっとX2仲間になれました(笑)
単焦点レンズ、私もいまいち距離感とかが
つかめなくて、どうなのこれ?!ナ写真ばかりです。
とりあえず今は標準レンズ使ってます^^;
情報交換などできるといいですね♪
返信する
hand works.さんへ (Peitamama)
2009-02-01 23:14:08
念願のデジイチに子供みたいにはしゃいでいます。
でも、なかなか使いこなせていない現実・・・。

単焦点。物凄く面白い写真が撮れる時と、ありゃりゃ!な時と、
色々です。。距離感!確かに難しいですね。
今度、お会いできる時までにもう少し勉強しておきま~す!

3月後半にまたまた素敵なイベントが!!
お体に気をつけて頑張って下さいね。
楽しみにしています♪
返信する