yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

余った布で・・・

2007-11-18 | 手作り


昨日、無事に完成したキルティングジャケット。

生地の無駄が出ないように、気をつけて裁断しているのですが、
どうしても端切れが出てしまいます・・・

今日は余った布を使って何かを作りたいと思います。
トップの画像↑が裁断が終わったところ。

これでいったい何が出来るのかと言うと・・・






じゃーん!!


   


変な顔~♪

こんな事して遊んでるから
作業が進まないんです・・・

明日は頑張って縫い縫いしますね。



とても嬉しい事がありました。

長男の小学校で時々読み聞かせボランティアに
参加しているのですが、
先日、子供達からお礼のメッセージを頂きました。



画用紙に子供達一人一人の暖かくて優しい言葉が貼られています。

読んでいたら、嬉しくって涙が出てきてしまいました。

こんな素敵なご褒美を頂けるなんて、読み聞かせに参加してて、
良かったな~と心から思える一日でした。





↑ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

お陰さまで、自分でもビックリするような順位を頂いています。
皆様の応援が、励みになっています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっつみぃ)
2007-11-18 18:56:57
こんばんは。

余ったハギレは、ランチボックスかな?
なんだろう?楽しみです。

読み聞かせボランティアですか?
いいな。
そういう経験ないので、いつかは、世の中に恩返しが出来るようになれたらいいなと思っています。

子どもの声も今のうち。
声変わりしないうちに、たくさん記録で残して下さいね。
ウチは、いつの間にか声変わりしちゃって~、小さい時の声もっと記録しておくんだったな~って後悔してます…
返信する
Unknown ()
2007-11-19 09:42:15
余った布で何作ったのかな?と画面をスクロールしたら・・・笑っちゃいました。
おもしろい方なんですね。

読み聞かせは、うちの子供たちが通ってる学校でもありますが ボランティアお母さんが同じように言ってました。子供の感想が「いい!!」って

先日は内布の引っ込め方をご丁寧に説明してくださって有難うございました。
さっそく何か作ってチャレンジしてみます。
返信する
何かしら?? (midori)
2007-11-19 15:54:19
はぎれで何が出来るのかな??

読み聞かせ・・いいですよね。
子供たちの目が輝いてるんじゃないですか?
そして、お礼のメッセージ。。
何よりのプレゼントですね。
また頑張ろうって気持ちになりますね。

一つ質問なんですけど・・
人気ランキングに登録したんですけど、
自分のブログに入れようとしても出来ません!!
どうやったらいいのでしょうか?簡単ですか?
・・パソコンに弱い私です。。
返信する
たっつみぃさんへ (Peitamama)
2007-11-19 16:40:46
こんにちは。

あ~~、ランチボックスもいいですね。
自分がお弁当を持って出かける機会が
ないから、ランチボックスと言う発想が
出て来ませんでした
今度、作ってみますね。
アイデア、ありがとうございます。

たっつみぃさんに言われて、
子供達の今の声・・・とても大切に
思えてきました。
大切に大切にしなくてはいけないことが
身の回りにはいっぱいですね。
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2007-11-19 17:00:03
こんにちは。

笑ってもらえてよかったです
「おもしろい方」と言ってもらえるほど
日常生活で笑いは取れていませんが、
「まじめな人」でないことは確かです。

読み聞かせ、
楽しいですよ。毎回たくさんの瞳に見つめられて、
ドキドキしながらやっています。

内布のこと、
あんな説明でごめんなさい。
これに懲りず、また何かありましたら
聞いてくださいね。
私もいろいろ勉強しておきます。
返信する
midoriさんへ (Peitamama)
2007-11-19 17:11:46
こんにちは。

子供達からの言葉、嬉しかったです。
眺めるたびに優しい気持ちになれちゃいます。

ランキングのポチッの画像のことでしょうか?
ランキングの一番上の
「あなたのブログも登録しよう」から入っていって、
登録をして行くとポチッの画像を選ぶところが
出てくると思うのですが、
好きな絵柄を選んで、それを画像フォルダに
取り込んだような気がします。そこから、自分の
ブログに貼り付けました。
私もパソコンが苦手なんです。
色々やってみて「あっ!できた!」
って事が多いので、もっと簡単なやり方が
あるような気がします。
主人が帰って来たらちょっと聞いてみますね。
返信する