yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

週末。

2011-10-02 | 暮らし


子供たちの予定が無かった週末は、
秋の河原へ遊びに行ってきました。

彼岸花の群生がきれいでした。

 

久しぶりのガサガサ…。
お目当ての生き物には出会えなかったけど、
二人とも楽しそう。
小さなザリガニがたっくさんいて可愛かったな~。
この池。一時ザリガニの数が減ってしまったから、
ちょっと嬉しかったです。

9月の後半は、文化祭やら、体育祭やらで、
忙しかったから?
先週は風邪気味だったお兄ちゃん。



薬を渡した手が思っていたより大きくて、
ドキッとしました。

いつの間にこんな大きな手になったんだろう。。

それでもクーリッシュのキャップが開けられなくて、
「ママ~開けて♪」って持ってくるのがおかしい。

お兄ちゃんが読んでる本は「イモムシ ハンドブック」
家中、こんな本ばっかり…。
虫の名前は一度見たら忘れないのに、
英単語は不思議なほど忘れちゃうんだって。
そりゃ困ったね。

 

 

* * * * *

掲載本のお知らせ

CUCITO 2011秋号

現役ママデザイナーが作る
秋のカジュアルウェア

* * * * *

「女の子に作ってあげたい夏服」
加藤容子 著 
ブティック社

定価945円(税込)

 

こちらでもお取り扱いいただいております。

アマゾン 
楽天ブックス
セブンネット
ブティック社


 


home

 



最新の画像もっと見る