yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

バブーシュ。

2008-11-14 | 暮らし


バブーシュ。。
モロッコで作られたスリッパです。
とても柔らかい履き心地なのです。



だいぶ前から欲しいと思っていたんだけど、
今使ってるスリッパがダメになるまでがまんしていました。

頑張ってくれていた前のスリッパには申し訳ないけど、
やっとお買い物が出来て嬉しい気分です♪

主人用は黒にしようかと思って・・。
大きいサイズが欠品だったので、注文中。
早く来ないかな~。。




               *


大好きな作家さんたちの素敵なイベントです。

11/15(sat) HEYA CAFE.~ゆっくり…ゆったり…おうちのじかん

  11:00~16:00 
  「du+4714」 東京都中野区上高田3丁目19-14
           西武新宿線「新井薬師前駅」から徒歩1分







Peitamamaへのメールはこちらへ↓

peitamama@mail.goo.ne.jp
 
(お手数ですがご利用の際はコピーをして下さい)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブーシュ ()
2008-11-14 21:20:21
とてもシンプルで大人っぽいですね。
くすんだ感じのピンクがステキ…。室内着やエプロンと同じで「おうち」モノがおしゃれだと、毎日が楽しく過ごせます。

ご主人さまとお揃いですか^^
私には出来ないなぁ…。
大きいサイズが欠品ということは、世の男性は意外とおうちで愛用しているのでしょうかねぇ~?
返信する
Unknown (hogehoge)
2008-11-15 08:50:27
おはようございます(^o^)新しいスリッパの履き心地はいかがですか?踵がくすぐった~いと思うのは私だけかしら…
旦那様とお揃いなんてこんな可愛い旦那様サイズのスリッパがあるんですね 私は探すの下手です(T.T)見た目う~んな大きいスリッパ履いてます 私も頑張って探そう(ここ数ヵ月私のスリッパはありません(^^;)

芸術の秋ですね~今日も素敵なイベントがPeitamamaさんの行動力もすごいです イベントレポみてうっとーりしてます
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2008-11-16 17:12:07
こんにちは。
「ひなた焼菓子店」さんで、かなり使い込まれた
バブーシュを履いた時、「あっ、気持ちいい♪」って
思って、その時から欲しくてたまらなくなりました。
うふふっ、主人とお揃いにしたいんじゃなくて、
色違いで並べておきたい!!って願望かな?
そもそも、主人はあまりスリッパ履かない人だし。

大きいサイズはあまり数を
仕入れていないのかも知れません・・。
入荷しました~。の連絡が待ち遠しいです♪
返信する
hogehogeさんへ (Peitamama)
2008-11-16 17:20:55
こんにちは。

ずっと欲しかったものがやっと手に入って、
履くたびにニヤニヤしています。

実は主人も私もお揃いが苦手な人。。
スリッパなら、家の中だけだしいいかな~??なんて
思います。
新品の時よりも使い込んでいった時の感じが
とても素敵なんです。じっくりと時を重ねて
いきたいな~。
hogehogeさんも素敵なスリッパに出会えたら
教えて下さいね~♪

本当に秋はたくさんのイベントがありますね。
「どこでもドア」があれば全部まわれるのに~!って
思っちゃいます。。
返信する
遅くなりまして^^; (michiyo)
2008-11-17 16:22:51
こんにちは~。
HEYA CAFEの告知をありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい><;

無事土曜日楽しい1日が終わりました^^

またゆっくりお話しましょうね~♪
返信する
michiyoさんへ (Peitamama)
2008-11-18 18:18:03
お疲れのところ、ご丁寧にありがとうございます。

大・大・大盛況だったようですね♪
みなさんのレポを見ながら、うっとりしています。
お伺いできなかった事。すねちゃいたいくらい。。
クチュリエでお聞きしてからすぐにスケジュール帳に
書き込んでずっと楽しみにしていたのに~。。
今年一番のがっかりです・・。

引き続きお忙しいことと思いますが、
どうかお疲れが出ませんように。。
お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
返信する