yokokato* diary

手作りのこと、暮らしのこと、のんびりと綴っています。

ロールパン。

2009-01-13 | 手作り


連休中、お兄ちゃんが急に「パンを作りたい!」なんて言い出したので、
二人にロールパン(もどき)を作ってもらいました。

        

        

二人とも結構真剣です。

メインはあくまで子供たち。。
私はあれこれ言いたいのを我慢して今回はお手伝いさんに徹してみました。


出来栄えは40点くらいかな??
(私が作っても45点くらいにしかならないと思うけど・・。)

でも、お味は良かったし、何より楽しかったから「良し」としましょう。。

お兄ちゃんたら、「ママ~。。ホームベーカリーが欲しいね~♪」なんて
主婦みたいな事を言い出しました。
お年玉、カンパしてくれる??



               *


もう一つ、連休中の出来事。。

去年、ご近所にカレー屋さんができて、ず~っと気になっていました。
・・・で、この連休中に家族でチャレンジ!!


        

かなり本格的なお味。。こういうカレーはお家では作れません。
ナンも美味しかったです。


        

マイルドなお味の子供カレーがあるのもありがたい♪
子供たちは、はじめて飲んだ「ラッシー」がえらくお気に入りでした。



←メールはこちらからお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう ()
2009-01-13 13:20:32
押し寿司に続き おいしそうな画像が続いてます。
自分で作るパンは本当に美味しいですよね。
「作りたい」という発想がさすがPeitamamaさんの
お子様です。でも40点ですか…審査が厳しいですね~
返信する
無事、届きました♪ (たのん。)
2009-01-13 18:28:23
大切にさせていただきます。

当分は飾って眺めるだけになりそうです。
(だって、これは私の大吉だから 笑)
ほんとうにありがとうございます。
返信する
届きました+美味しそう!! (bighipmama)
2009-01-13 23:07:38
本日、届きました。ありがとうございました。

早速、明日、職場へつけていきま~す♪


このカレー♪美味しそうですねぇ。

我が家もカレーが大好きです。

私が作るよりも主人が作ったほうが子供達には人気です・・・(泣)

返信する
ナン大好き~♪ (TOM)
2009-01-14 11:06:48
Peitamamaさんにしては珍しく美味しいものネタが...
ジュルジュルしながら見てます
私も子供達にもっと料理をさせないといけないんだけど...
えらいな~Peitamamaさんは

押し寿司の道具欲しくなっちゃた~
これはいいですね

ロールパンも押し寿司もナンとカレー...あ~みんな食べたい!!
お昼前なのでお腹がグーグーいってます
返信する
朝さんへ (Peitamama)
2009-01-14 21:50:30
朝さんはご自分でよくパンを焼いたりしますか?
パンが大好きな私ですが、実はあまり自分で作ったことがないのです。
なので、子供に教えてあげれるほどの腕前がなく、
そんな私の指導なので、40点止まりです。
味はよかったのですが、ふっくらしてくれなかったのが敗因。
やっぱりホームベーカリーデビューしようかな~。。

返信する
たのん。さんへ (Peitamama)
2009-01-14 21:56:06
無事に届きましたか??
良かった~♪

「私の大吉」なんて言って貰えて嬉しいです。。
シュシュをご縁にこれからもどうぞ宜しくお願い致します。。
返信する
bighipmamaさんへ (Peitamama)
2009-01-14 22:06:11
bighipmamaさんのところにも無事に届いてよかったです。

早速使っていただけたんですね。。
お仕事に一緒に連れてってもらえてシュシュも私も幸せです。

うふっ。ご主人さまのカレー、人気なんですね。
bighipmamaさんの作るカレーと、何が違うのかしら?
男性の作るお料理ってちょっと贅沢な材料を使ったり
しますよね~。。
返信する
TOMさんへ (Peitamama)
2009-01-14 22:12:51
うふふっ。言われてみれば食べ物が続いていますね。
食いしん坊ブログになっちゃてるわ。

押し寿司、おすすめです!!
簡単な割には見栄えがするので、バタバタしがちなおもてなしには
もってこいのメニューです。

私もナン、大好きで~す。。
返信する