ニュー金剛球殿(みけのブログ別館)秘密の基板弄り パチスロ基板 裏基板 かち割りロム 仕込み 等 写真で紹介

大好きな、パチスロの基板、ロム、紹介、記憶に残します
不定期更新の、倉庫だと思って下さい

オリエンタルⅡ 不明Ver CPU フラックス痕

2017-09-17 19:08:50 | 日記
オリエンタルⅡ 不明Ver CPU フラックス痕




CPUにフラックス痕(少しわざとらしい感が有りますが)表の汚い割には、裏面はきれいです。

このロムの打ち込みデーター
オリエンタルⅡ 打ち込み Ver不明


PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (king-gulf-777)
2017-09-19 10:15:27
フラックス痕はよく目にしますね。
基板の半田面に塗りたくっているのは納得なんですが、チップの足だけについているのは何なんですかね???
何か悪戯をしようとしたんでしょうか・・・

オリエンタルの裏は、微妙な仕様が多いイメージです。
私が当時打った裏オリも、恐らく上乗せ物なんですが、下手するとノーマル?!と思えるほど穏やかでした(笑)
勝てるイメージが全然湧かなかったです。

Bタイプの裏トロピカーナは凄かったですけどね!
返信する
Unknown (みけ)
2017-09-19 12:32:40
king-gulf-777様

フラックス痕や、半田の汚い奴て案外、なんでもないノーマルの事が多いですよね。

オリエンタルⅡは今3枚基板が有って、全くきれいな基板が1枚、残り2枚は、何か汚れているんですよね。

オリのメジャーな裏の仕込みは、ロム下駄下と聞いたような気がするんですが、残念ながら、その様な基板には、出会えてませんね。
返信する
Unknown (king-gulf-777)
2017-09-19 14:04:22
>フラックス痕や、半田の汚い奴て案外、なんでもないノーマルの事が多いですよね。

確かにそうですね!
私も大東音響系・パイオニア系の基板でIC仕込の奴を結構買ったのですが、『IC〇番のハンダが汚いです』『ハンダがあまり乗ってません』『弄られた形跡が有ります』なんてのは、大体がノーマル戻しでした(涙)

でも、そうと疑いつつも・・・
『もしかしたら?!』なんて思いが頭をよぎってついつい・・・
最近は少しだけ理性が出てきましたが。

ところで、いつも写真はデジカメで撮られているのでしょうか?
いつも画像が綺麗でアップも鮮明に写っているので。

返信する
Unknown (みけ)
2017-09-19 17:40:11
king-gulf-777様

もしかしたら、同感です。

写真は、初期の頃はデジカメで、撮影していたので、個々の写真の拡大が出来る大きさだったんですが、途中から、カメラが室内で行方不明になり、スマホで撮影していました。
たまたまですが、カメラを発見したんで、今回の写真は、デジカメで写してます。
ただ、しばらく使っていなかったんでサイズが小さいのか、拡大が出来ないですね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。