思えば遠くへ来たもんだ

神奈川県在住、名古屋市民の
ABARTH 500とD3sとD2XsとE-P3と、たまにボウリング

名古屋に用事があったので3連休を利用して帰省ついでに、久しぶりに恵那の岩村へ行ってきました

2014-07-20 23:23:12 | 旅行 & ドライブ
2014年 7月19日 名古屋に用事があったので、3連休を利用して名古屋へ帰省してきました。

今まで名古屋へ帰る時は東名/新東名を使っていたんですが、今回は中央道を使ってみました。
ついでに、久しぶりに恵那市の岩村町へ。

まずは中央道で諏訪湖SAへ。


中央道/諏訪湖SA
野沢菜おやき
長野といえば、おやきです。

長野といえば妻籠/馬籠が有名ですが、
ここはあえて行かずに大妻籠へ行きます。



大妻籠



大妻籠

薪ですかね。



大妻籠



大妻籠
古い町並みフェチ
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



大妻籠
ええですなぁ (*´д`*)アハァ



大妻籠
さすがに観光客はだーれもいません。
たまに外人さんみかけます。
おそらく妻籠から歩いてきたんでしょうな


そして、長野から岐阜県恵那市の岩村町へ。


岩村町

岩村町の岩村城は女城主で有名です。

岩村町は学生時代よく来てたんですが、
随分変ってましたねぇ。
すっかり観光地です。



岩村町



岩村町
わらび餅と水まんじゅう (゜ー,゜*)ジュルルル



岩村町



岩村町



岩村町



岩村町
喫茶店です。
洒落てますなぁ。



岩村町
長野/岐阜といえば五平餅。
みたらしタイプの五平餅ははじめて。


岩村町の町並みとABARTH 595
セピア調にしてみました。
意外とええ (*´д`*)アハァ


岩村町を出発、矢作ダム経由で足助を通り
名古屋へ帰ります。



矢作ダム
昔は走り屋さんたちでいっぱいだったんですが、
今はどうなったんでしょうね。



愛知県足助町「びっくりや」
愛知県奥三河でも五平餅は名物です。
しょうゆ味と味噌味


コース:
川崎→(多摩沿線道路/R20)→国立府中IC→(中央自動車道)→飯田IC→(R153/R256/r7)→大妻籠→(r7/R19/R363)→岩村町→(R257/r356/r20/r19/R153)→足助→(R153/r58/r54/r58/r56)→名古屋
名古屋→(r56/R155)→豊田IC→(東名/新東名)→横浜青葉IC→(R246)→川崎

オドメータ:
7,700km → 8,470km

走行距離:
770.4km




ドライブ日記 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿