見出し画像

火曜日のペガサス

4連休最終日

こんにちは

今日は朝から底冷えする寒さでした

午前7時過ぎの室温は15℃

気温計も震えています

明日からの起床時間に合わせて暖房のタイマーをセットしました



昨日の掃除で勝手口の網戸が外せず窓の外側に汚れが残りました

何か方法がないかなあ?

妻から聞かれ何げなく勝手口を見ると網戸を外す方法が書いていました


3年以上も気付かなかったなんておマヌケな夫婦ですね


手順に沿ってネジを外し

ミニ四駆用のドライバーを使いました

外に出て網戸を外して昨日の掃除のやり直しです


妻が網戸を掃除して


当方は窓を掃除しました


掃除が終わった後は網戸を元に戻してネジを取り付けて完了です



今日のお昼は冷食のお好み焼きと


妻と長女が買って来た穴子巻きでした


どっちもおいしかったです



今日はリビングの窓拭きを予定していましたが

👉外したレールをおととい色塗りしたばかりのウッドデッキの上に置くので
㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

塗装がハガレては大変なので延期することにしました

そのウッドデッキですが塗りムラがまだ残っています

色が濃い箇所に少しずつ木目が見えて来ました

もう少し経てばいい色になるのでは?と期待しています

色塗りの前後に雨が降らなくてよかったです



今日も少し雲はありましたがよい天気でした



午後4時前に室温は19℃まで上がりました

正午頃より夕方の室温が高いのは輻射熱(ふくしゃねつ)の影響のようです


結局

初日の洗車に始まり掃除に明け暮れた4連休になりました

INDOOR派の自分らしい連休の過ごし方でした

明日は先週火曜日以来の出社です



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「令和5年日記」カテゴリーもっと見る