見出し画像

火曜日のペガサス

5回目のワクチン接種を受けました

こんばんは

午後から妻と一緒に新型コロナのワクチン接種を受けました

👉昨年10月に届いた無料接種券です

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

ずっと放置していましたが今月が締め切りなので

予診票に必要事項を記入して


検温したら36.4℃でした

コールセンターで予約した診療所へ行きました

👉先月長女がお世話になった診療所です

㊟リンクをクリックすると過去のブログの記事が開きます

平日の午後なのに思ったより患者さんが多くて驚きました

咳をゴホゴホしている人

見るからに具合いが悪そうな人

新型コロナとインフルエンザの両方の検査を受ける人

予防接種に来てほかの病気をもらいそうだね

妻と一緒にビクビクしていました

10分くらいして処置室に呼ばれ看護師さんが注射してくれました

妻が気付いたのですが医師の診察はありませんでした

大丈夫かな?

15分間セットしたキッチンタイマーを渡され待合室へ戻って

タイマーが鳴る前に待合室奥の洗面所で手洗いとうがいをして

接種済証を受け取って逃げるように帰りました


接種から約6時間

注射した腕に軽い痛みがあるほかに変化は感じません

妻は今のところ何も変化はないそうです

でも👉前回も翌日になって高熱が出たから安心はできませんね

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます


最後まで読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る