同じ話、だとおもうのですが、書き方で結構違うのかな?というもの。
ネットワークや携帯電話をよく利用する向きにはよく耳にする(?)会社のトラ
ブルがあったので素材にしつつ、そこから見た(決めウチの)想いをひとつ・・・。
ココから
----------
中日新聞はこんな感じ
↓
ソフトバンク、機種変更また停止
10日まで時間短縮
携帯電話の番号継続制に伴う契約手続きで障害を起こしたソフトバンクモバイ
ルは6日、午前中に再開した既存客の機種変更や料金プランの変更手続きを同日
午後、全国で再度停止した。同社は「トラブルが発生したわけではない」(広報
部)としているが、既存客で混雑しているため、他社に影響する番号継続制の手
続きに万全を期す措置を取った。
東海・関西・四国・九州などでは午後4時から、その他の地方では午後6時か
ら機種変更などの受け付けを停止した。「既存客の契約変更で込み合い、登録セ
ンターでの処理能力が超えないうちにいったん停止した。7日から10日までは
通常より1時間短い午後7時まで受け付ける」(同)という。番号継続制に伴う
他社との転入・転出手続きは、全国で通常通り午後8時まで行っている。
同社は思い切った顧客獲得策に踏み切ったものの、3連休が明けても、センタ
ーの処理能力をにらみながらの綱渡りを余儀なくされている。今週末には、さら
なる混雑が予想される上、新たな料金プランも導入予定。このため、当面は警戒
態勢が続きそうだ。
ソフトバンクは制度開始直後の週末にシステム障害を起こし、NTTドコモや
KDDIの「au」との間の手続きが2日間不能になった。3-5日の3連休は、
既存客の機種変更や料金プランの変更を停止し、他社との転出・転入手続きや新
規契約を優先することで、トラブルなく乗り切っていた。
連休明けの6日朝、すべての手続きをいったん再開したが、並行して受け付け
状況をみながら再度の停止も準備。午後1時での受付停止も検討されたが、申し
込み状況をみて最終的に同4時、6時と段階的停止の判断を下したという。
↑
で、フジサンケイビジネスアイだとこうなる。
↓
ソフトバンクモバイルは6日、既存顧客の機種変更や料金プランの変更手続きな
ど顧客対応を全面再開した。ただ、申し込み殺到による混乱を避けるため、通常
は午後8時まで行う受け付け業務の終了時間を繰り上げた。
同社は番号ポータビリティ(番号継続制度)に伴う申し込み殺到で先月、シス
テム障害を起こしたことから、既存顧客の機種変更手続きなどの受け付けを停止
するなどで、先週末の3連休をトラブルなしで乗り切った。
同社は「6日は既存顧客の手続きが集中すると判断。午後1時までに限定し、
既存顧客の機種変更などを受け付けることにしてスタート」(広報部)した。混
雑状況をみながら手続き時間を延長したが、最終的には東海地方以西では午後4
時まで、関東地方以北では午後6時までで手続きを終了。番号継続制に伴う電話
会社の移動などの手続きは、全日、正常に行われたという
↑
----------
ココまで
受け入れることについては万全の準備を取っていてもまさか流出もかなりあると
は「予想外」だったんでしょうねえ。というか、斜に構えて見ると(「斜に構え
て」の正しい意味は「真正面から」ということなんですが、「いわゆる」使い方
をしています)、顧客の流出はイヤだと思ったのかな。
あまりいいたくないのですが、なんか、こう、節操がないというか、一人も逃し
たくないのかなと思ってしまうのですね。でもこういうのは一時的なことであっ
て良いサービスを提供していればお客さんはやってくるし、一度は出ても戻って
くると思うのですが、それさえも許さない・諦めさせるというようなイメージに
なりそう。あれだけ騒がれた「マイライン」だって今や殆ど話題にも乗らない。
むしろIP電話に取って代わられるかもというようなイメージさえ・・・。
じつはそろそろネットワークに接続しようと考えているのですが・・・Yahoo!BB
にして「替えられない!」ように持っていかれたらヤだな~。テレビなんかもあ
って面白そうなんだけど、別のルートを考えようかな。IP電話もニフティとか
から繋げばいいかも(契約の関係で音声の品質はわからないけど)。
さてさて・・・。
ネットワークや携帯電話をよく利用する向きにはよく耳にする(?)会社のトラ
ブルがあったので素材にしつつ、そこから見た(決めウチの)想いをひとつ・・・。
ココから
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中日新聞はこんな感じ
↓
ソフトバンク、機種変更また停止
10日まで時間短縮
携帯電話の番号継続制に伴う契約手続きで障害を起こしたソフトバンクモバイ
ルは6日、午前中に再開した既存客の機種変更や料金プランの変更手続きを同日
午後、全国で再度停止した。同社は「トラブルが発生したわけではない」(広報
部)としているが、既存客で混雑しているため、他社に影響する番号継続制の手
続きに万全を期す措置を取った。
東海・関西・四国・九州などでは午後4時から、その他の地方では午後6時か
ら機種変更などの受け付けを停止した。「既存客の契約変更で込み合い、登録セ
ンターでの処理能力が超えないうちにいったん停止した。7日から10日までは
通常より1時間短い午後7時まで受け付ける」(同)という。番号継続制に伴う
他社との転入・転出手続きは、全国で通常通り午後8時まで行っている。
同社は思い切った顧客獲得策に踏み切ったものの、3連休が明けても、センタ
ーの処理能力をにらみながらの綱渡りを余儀なくされている。今週末には、さら
なる混雑が予想される上、新たな料金プランも導入予定。このため、当面は警戒
態勢が続きそうだ。
ソフトバンクは制度開始直後の週末にシステム障害を起こし、NTTドコモや
KDDIの「au」との間の手続きが2日間不能になった。3-5日の3連休は、
既存客の機種変更や料金プランの変更を停止し、他社との転出・転入手続きや新
規契約を優先することで、トラブルなく乗り切っていた。
連休明けの6日朝、すべての手続きをいったん再開したが、並行して受け付け
状況をみながら再度の停止も準備。午後1時での受付停止も検討されたが、申し
込み状況をみて最終的に同4時、6時と段階的停止の判断を下したという。
↑
で、フジサンケイビジネスアイだとこうなる。
↓
ソフトバンクモバイルは6日、既存顧客の機種変更や料金プランの変更手続きな
ど顧客対応を全面再開した。ただ、申し込み殺到による混乱を避けるため、通常
は午後8時まで行う受け付け業務の終了時間を繰り上げた。
同社は番号ポータビリティ(番号継続制度)に伴う申し込み殺到で先月、シス
テム障害を起こしたことから、既存顧客の機種変更手続きなどの受け付けを停止
するなどで、先週末の3連休をトラブルなしで乗り切った。
同社は「6日は既存顧客の手続きが集中すると判断。午後1時までに限定し、
既存顧客の機種変更などを受け付けることにしてスタート」(広報部)した。混
雑状況をみながら手続き時間を延長したが、最終的には東海地方以西では午後4
時まで、関東地方以北では午後6時までで手続きを終了。番号継続制に伴う電話
会社の移動などの手続きは、全日、正常に行われたという
↑
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ココまで
受け入れることについては万全の準備を取っていてもまさか流出もかなりあると
は「予想外」だったんでしょうねえ。というか、斜に構えて見ると(「斜に構え
て」の正しい意味は「真正面から」ということなんですが、「いわゆる」使い方
をしています)、顧客の流出はイヤだと思ったのかな。
あまりいいたくないのですが、なんか、こう、節操がないというか、一人も逃し
たくないのかなと思ってしまうのですね。でもこういうのは一時的なことであっ
て良いサービスを提供していればお客さんはやってくるし、一度は出ても戻って
くると思うのですが、それさえも許さない・諦めさせるというようなイメージに
なりそう。あれだけ騒がれた「マイライン」だって今や殆ど話題にも乗らない。
むしろIP電話に取って代わられるかもというようなイメージさえ・・・。
じつはそろそろネットワークに接続しようと考えているのですが・・・Yahoo!BB
にして「替えられない!」ように持っていかれたらヤだな~。テレビなんかもあ
って面白そうなんだけど、別のルートを考えようかな。IP電話もニフティとか
から繋げばいいかも(契約の関係で音声の品質はわからないけど)。
さてさて・・・。
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