のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

寄り添い。。

2006年10月12日 | Weblog


最近ますます仲むつまじくなってきたこのふたり
どうやらはなちゃんからくっついていってるみたいです

 
一緒にいると安心するのかなぁ~

      
お水飲む時も一緒            くつろぐ時も一緒 



本当によく一緒にいるようになりました
別の部屋にいる時、はなちゃんが「にゃ~にゃ~」鳴くので飼い主は、
「あ、呼んでる」と思い、行こうかな~と思っていると。。。
のんちゃんもゆっくり起きて、はなちゃんの所へトコトコ行きます
しばらく静かだな~って思っていると。。。
ふたり同じペースでまたトコトコ歩いて、飼い主のそばまでやって来ます・・・
ほおっておいても、ふたりで何かやってる時間が増えました 
こんな感じでふたり穏やかに過ごしているみたいです  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す! (だんちゃんママ)
2006-10-12 09:22:03
最近、ちょっと忙しくて

なかなか遊びに来れませんでした。

すみません・・



仲がいいですねぇ~

微笑ましい限りです

ケンカしたりしないんですかぁ?!



だんちゃんは、きっとダメだろうなあ・・

ご近所のゴールデンにも吠えたりするんですよ!

ゴールデンの飼い主さんは、「だんちゃんは、遊んでもらいたいから」って言ってくれるんですけど・・

今度の29日に、フレブルの集まり会があるんですけど、ちょっと心配です

お友達が出来たらいいんですけど



あ、そうだ

この前、散歩をしてたら、

2歳になるフレブル君がいたんです~

向こうは、だんちゃんのはしゃぎように、

びっくりしてましたけど・・

また、会えたらいいなぁって
返信する
☆だんちゃんママさんへ (のんママ)
2006-10-12 09:37:58
おはようございま~す

だんちゃんママさん、なんだか久しぶりです~

大丈夫ですよ~。元気そうでなによりです

そうなんです

日に日に仲良くなってきて。。。

最初2日くらいは、はなちゃんの方が怖がっていてウ○チもしなくなってしまったんですけど、

3日めくらいには落ち着いてきて。。。

お互い分かり合ってるのかなぁ~って見てて

思います 癒されますよ~ ホントに。

でもお散歩の時は、犬らしく(?)、はしゃいでしまう時もありますョー。

これは「遊ぼうよ!」って誘っている行動だよって、他の飼い主の方から教えてもらいました。

もっと私も犬の行動とか色々勉強しなきゃ~っと思いました~。

だんちゃんはホントにまだ若いから、遊びたいし、仲良くしたいんですよ~

最近は他のワンコに気づいたら、近づく前に

背中を撫でながら、「吠えちゃダメだよ」「大丈夫だよ~」って言ってます。

何かにそうするといいって書いてあったんですけど。。。本当かな~

実践中です
返信する
↑続き(だんちゃんママさんへ) (のんママ)
2006-10-12 09:43:52
フレブルの集まり会で、だんちゃん、いっぱい

お友達ができるといいですね~

だんちゃんままさんもあんまり気にし過ぎなきで、楽しんできてくださいね~
返信する
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ (マユ)
2006-10-12 11:35:35
あっ!!! ママさん、スキン変えられたんですね♪

かわいいです~(*´∇`*)



きゃぁ~ かわい~

のんちゃんとはなちゃん本当仲良しさんですねぇ

見ててほのぼのします

最後の写真、二人で何かお話してるように

見えますね







返信する
☆マユさんへ (のんママ)
2006-10-12 13:16:01
マユさん、こんにちは~

マユさん、ちょうど変えたばっかりの時に

見てたんですね~。

そうなんですよ~。それにしようか、すっごく迷って迷って、やっと決めました。。

かわいすぎますか~ (やっぱり)

なんとなく・・・秋なので・・、あ、でも全然秋っぽくないんですけど(笑)

のんちゃんとはなちゃん、ほのぼのです

お話してるように見えますか~?

でも、残念ながらふたりとも熟睡してるんですよ~
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-10-12 16:48:19
のんママさん、テンプレート変えたんですね。

ピンクのドット柄が、のんちゃんのブログにピッタリでかわいいですよ(^^)



のんちゃんとはなちゃん、仲良しで微笑ましい~♪

見てるだけで癒されますね。

お家に仲良しのお友達がいて、のんちゃんもはなちゃんも幸せですね~。

返信する
☆ジャンママさんへ (のんママ)
2006-10-12 18:38:46
ジャンママさん、こんばんは~

そうなんです~。テンプレート変えたんですけど、ちょっとかわいすぎかなぁ~と。。。

ジャンくんはお元気ですか~?

うちはみんな元気で仲良くしてますよ

ふたりは今も並んで寝てます(笑)

でもあんまりスリスリし合ってるので、

のんちゃんの顔にはなちゃんの毛がい~っぱい

ついてしまってすごい顔してます

ホント毎日和みます
返信する
こんばんは~! (ふう)
2006-10-12 22:51:58
のんちゃんはなちゃん仲良しでいいですねぇ。

こんな光景見るとうちも兄弟欲しくなっちゃいますよ~。

うちにはおとちゃんっていう長男がいたんだっけ。

女の子がほっしぃ~~

私が産むという選択もあるかな
返信する
☆ふうさんへ (のんママ)
2006-10-13 09:48:24
こんにちは

ふたりとも仲良くしてくれて、安心してます。

最初はどうなるか心配してたんですけど。。。

今ではホントに兄弟みたいですョ

だぁ~れもいない時は、ふたりどうしてるか

こっそり見てみたい気もします

ふじおくんも元気ですか~? 

返信する