のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

手作りごはん

2006年10月10日 | Weblog


最近、ドッグフードはやめて手作りごはんにしました
アレルギーもあるので様子を見ながらあげ始めて、ちょうど2週間経ちます。
のんちゃんとしては、手作り食の方が好きみたいです
1日めからぱくぱく食べてお汁も飲んで、ぺロリと完食です
ウ○チも  とってもいい感じです

 
のんちゃん人生初めての手作り食です

 
ばくばく、わき目もふらず食べてます

 
あっという間に食べちゃいました~
お口に合ったようで、食べ終わっても器をペロペロ


食後のお顔。。。美味しかったみたいです

 
お腹いっぱいになったら今度はひとねむり。。。

最近は、お鍋で作っているともう分かるみたいで、後ろでおすわりしてじ~っと見上げて待ってます
前はこんなこと一度もなかったし、あげてもすぐには食べなかったんです。。
手作りごはんにしてから普段も元気 ウ○チも良好
なにより美味しそうにペロッと食べてくれるので、ずっと続けようと思う今日この頃です 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (マユ)
2006-10-10 13:48:19
のんママさん、こんにちは(*´∇`*)



のんちゃんの手作りフードおいしそうですねぇ

私もたべたい~って思っちゃいました

私もつい先日から手作り始めてみたのですが

やっぱり手作りの方がいいのかなぁって思います

この前本屋さんにいって見てると手作りフードの

本もたくさんでてますよね~



のんちゃん、ママの手作りが食べれて幸せだねぇ

寝顔も、「おいしかったぁ」って言ってるように

みえますっ
返信する
☆マユさんへ (のんママ)
2006-10-10 15:56:54
マユさん、こんにちは~

マユさんちも手作り始めたんですね~

うちも手作りにして良かったな~と思ってるんですよ

でも、まだまだ私が上手に作ってあげられないので、もっと勉強しなくちゃ~と思ってます

本もたくさんありますねー、今。

マユさんは何か参考になる本、買いましたか~?

うちはまだです

うちののんちゃん、どうやら「かぼちゃ」が特に好きみたいです
返信する
手作り食 (モナかあさん)
2006-10-10 17:27:01
こんにちは

また遊びにきちゃいました!!

のんちゃんも手作り食なのですねっ!

うちも病院の先生に勧められて、

丁度二週間位前から手作り食に切り替えたばかりです。体の調子は目にみえるほど、いいです

本は二冊ほど買ってみました。

フレンチを育てていらっしゃる方は結構

手作り食・多いみたいですねっ!

ちなみに私は・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896915992

本を参考にしたりしています。
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-10-10 18:20:43
のんママさん、すごい~!

とってもおいしそうなご飯ですね。

のんちゃんもとってもおいしそうに食べてくれて

作った甲斐がありますね(^^)

食欲もアップで、う○ちも良好なんて、いいことずくめじゃないですかぁ(^^)



これからものんちゃんのために頑張ってくださいね!
返信する
☆モナかあさん・さんへ (のんママ)
2006-10-10 21:12:14
こんばんは~

もなこちゃんも手作りごはん食べてるんですね~♪ やっぱりよく食べてますか?

本、ありがとうございます

あの本は「いい!」ってよく聞きますよ~。

実際読んでみてどうですか~?

食材ひとつひとつについて、もっと知りたいんです、私

もっと勉強しなくちゃ~と思ってるとこです

また何かいいのあったら教えてくださいね~

返信する
☆ジャンママさんへ (のんママ)
2006-10-10 21:15:32
ジャンママさん、こんばんは~

ジャンくんもお元気ですか~?

手作りごはん、結構楽しく作ってます

いろいろ食材選びも楽しいし、食べてるのを見てるのはなんだかホッとするんです~

これからも体に合う食材を探して、続けていこうと思ってま~す

ジャンママさん、ありがとう

頑張りま~す
返信する
Unknown (まめママ)
2006-10-10 22:55:49
はじめてコメントします。



のんちゃん、なんだか、まめと似てるような気がして、まめパパとちょっと興奮気味に、ブログ拝見させていただきました!

のんちゃん可愛いですねぇ~

ごはんも手作りを始められたそうで、いろいろ参考にさせてください。

今、フードジプシーになりかけておりますっ

ワンコの食事って悩ましいぃぃ
返信する
☆まめママさんへ (のんママ)
2006-10-10 23:16:34
まめママさん、まめパパさん、まめちゃんも

こんばんは~

そうなんです~

私もまめちゃんを見た時に、「なんか似てる~!」って思ったんですよ~

やっぱり・・・です

体重ものんちゃんは今8.7㎏だし、まめちゃんとほぼ同じ。。。お顔も似てる~

まめちゃんブログ、ブックマークさせてもらってもいいですかぁ~

返信する
ブックマークokです! (まめママ)
2006-10-11 12:56:40
うふふ、似てますよね☆

黒いから余計に!!



ブックマークokです!よろしくお願いします/kirakira/}

まめブログにも、のんちゃんブログのブックマークさせていただいても良いですか?

返信する
☆まめママさんへ (のんママ)
2006-10-11 13:35:09
こんにちは~

こちらこそブックマーク、よろしくお願いしま~す

ちょくちょく遊びに行きますね~

これからものんちゃん、よろしくお願いしますね~
返信する