のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

ひさしぶりに3人で☆

2007年02月21日 | Weblog


今週は、ひさしぶりに3人でお散歩に行ってきました
お天気も良く、の~んびりお散歩するにはちょうどいいあったかさ
もうすっかり春だなぁ~って気になってしまいます

 

梅がすごく色づいてて、かわいかったです

 

のんパパがドッグランを見たいというので、見学に行ったものの。。

 

今日は前より少し少なめのわんこたち。。
  こうやって見てると、時々中から何頭かのわんこたちが
『なに、なに?』 『だれ、だれ?』って感じで寄ってきてじ~っと見てます(笑)
のんちゃんのは登録していないので、中には入れません
登録しないことには、ちょっとした理由があるのですが
それはまたいずれ。。

 

なので、入れないのにここにいるのも酷でかわいそうな気がしたので
違う道へ歩いて行こうとすると。。
ちょっと名残惜しそうに動かないのんちゃん

 

で、気をとりなおして違うコースへ~

 

のんちゃん、いろんな草花の匂いをチェックして。。
ぽかぽか陽気が気持ちいいせいか、いつもより歩くのもゆっくりでした(笑)
寒い日は、ちょっと早足だし、あったかい日はゆ~っくり歩くんです

 

『馬が見たい』というのんパパの希望があったので
今度はお馬さん目指してトロトロ、3人で歩いて。。

 

いましたよ~

 

しかもこの日は2頭勢ぞろいでした
お馬さん、目がとってもかわいかったですよ。

 

のんママの好きな『菜の花』~
素朴な感じがして好きです

 

白っぽく写ってるけど、実際はうす~い紫色でかわいかった

 

花の写真を真剣に撮っているのんママの横で
ちょっと暇そうにつっ立っていたのんちゃん。。
『ごめん、ごめん』と言いながら
のんちゃんに連れられ。。

 

帰り道にいつものわんこクンのお宅の前を通り。。
あいさつされたけど、ちょっと見ては素通り~(ごめんね~。。)

いつものごとく、ビデオ屋さんやお店に立ち寄り帰りました~

 

お家に帰るとぴ~ちゃんは。。
カゴの中からず~っとみんなの動きを見ています。
こういう行動の時は、ぴ~ちゃん、ちょっと焼きもち妬いてるんです

 

『ぴ~ちゃん』と呼ぶと、 このお顔
ぴ~ちゃんもかまって欲しい。。って言ってる気がするのんママです

この後は、ちゃんと出していじって遊びました






 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりしてて・・・ (ジャックのママ)
2007-02-22 02:59:34
いつもののんびりペースで つい微笑んでしまいます。
このところ暖かい日が続いてますものねぇ・・
のんちゃんも三人での散歩 すごく楽しんでるようですね♪
のんちゃんのブログ見て思うのは、東京にもこんなに
のんびりゆっくり散歩できる所があるんだなぁ・・という事。
今、いろいろ東京の物件を探してもらっていますが
なかなかぴったんこカンカンの所がなくて困ってます
今まで何度も引越しを繰り返してきましたが、今回は
ジャと散歩を楽しめる所をメインに決めたいのですが
パパさんの通勤の事も考えなくてはいけないし・・??

     悩めるジャックのママでした
癒されに来ました (10B)
2007-02-22 05:00:57
暖かくなりましたよね~。ワンの体調的には寒い時の方がカイカイにならなくて良いんですが…(ここ、三ヶ月病院にお世話になっていないです)暖かいと、お散歩が楽ですね~。のんちゃん家の用にゆったりお散歩したいです。休みの時以外は、駆け足散歩で、匂い嗅ぎも「ハイハイ、もういいでしょ」な感じです(二匹でポイントが違うのでホントに時間がかかるんです)
★ジャックのママさんへ (のんママ)
2007-02-22 14:13:24
ジャくんのママさん、こんにちは~
最近あったかい日も多いので、のんちゃん、ほんとに
の~んびり歩いては、止まってクンクンする時間が長くなってるので、お散歩の時間も前より長引いてるような気がします(笑)
気持ちいいんですよね~
ジャくんのママさんに言われて。。
そういえばこっちにも自然、まだありますねぇ
のん家も転勤が多いので引越もよくするんですけど、
都内に越してきた時は、正直『え~ ちょっとやだなぁ。。』な~んて思ったり。。
でも、住んでみると、いろいろいい場所もいっぱいあるし、探索も楽しいし
あ、あとのん家は都内でも結構外れなので、公園とか神社とかいろいろあるのかも?
あ~、でもよく分かります~
ジャくんとお散歩楽しめる感じのとこ。。
あと、知ってたらごめんなさい。。
都心じゃなくても、ちょっと下りのとこに住んで、パパさんは、『湘南新宿ライン』を使って、通勤すると便利かも?
これ、一時間に1本走ってて、早いので便利ですよ。
新宿や渋谷、池袋も横浜もいろいろ停車するし、あっという間に着いちゃいます。。
でも、パパさんの勤務先のこともあるので、
あくまで、のんママのミニ情報です
あ、なんかよけいだったら忘れてくださ~い(笑)
ぴーちゃんのヤキモチ (まめママ)
2007-02-22 16:03:06
こんにちわ~

ぴーちゃんったら可愛い!
ヤキモチやいてるんですねぇ。

のんちゃんのドッグランデビューはまだみたいだけど
はやく、駆け回るのんちゃんの姿が見たいわ☆

のんちゃんは、暖かいときと寒いときのお散歩の仕方が違うのですね。それを敏感に感じ取るママさん、ステキです♪
まめも、お散歩の時、寒いと足がぶるぶる震えるんだそうです。まめをお泊まりさせるところの店長が言ってました。飼い主は未だに見たことがないのです・・・分からないだけだったりして(トホホ)
やっぱり、人と同じで温度には敏感なんですね。


今回は久々の3人でお散歩ネタでしたね、なんだか子供連れて歩いてる見たいに見えるのは私だけでしょうか?

そうだ、のんママさん菜の花好きなんですか?
私は食べるのが好きです。
昨夜の夕飯に、菜の花と油揚げのお浸し食べました。
春ですねぇ~
Unknown (ジャンママ)
2007-02-22 17:25:07
家族三人でのんびりお散歩ほのぼのとしてていいですね~。
ゆ~っくり、の~んびり歩いているのが伝わってきますよ♪

春のお花もたくさん咲いて、ぽかぽか陽気だし、気分は春♪ですよね。
ジャンはすぐにハァハァなっちゃって。。。かわいそうです(涙)
のんちゃん家とは違う意味で、休憩しながらのんびり帰ってます。

それから、ヤキモチを焼いているぴ~ちゃんがとってもかわいいです!
言葉は喋れないけど、我が子のことちゃ~んと見てると、何を考えているかってわかってくるんですよね?
みんな気にかけてもらって、幸せいっぱいの家族ですね(^^)
★10Bさんへ (のんママ)
2007-02-22 17:27:39
こんにちは~
ほんと最近あったかいですよねぇ
お散歩は気持ちいいし、の~んびり歩けていいんですけど、皮膚にはあんまりですよね~
分かります、分かりますよ~
のんちゃんも、お天気良くてあったかい日だと、もう
朝からひどいところは、赤~くなってるので痒そうです。。
獣医さんのお世話になってたんですね~?
かわいそうに~。。
ここ最近は調子いいんですね~?
それは良かったですね~
ず~っとこのままいい調子でいてくれるといいですね
★まめママさんへ (のんママ)
2007-02-22 17:37:21
まめママさん、こんにちは~
そうなんですよ~(笑)
ぴ~ちゃん、結構焼きもち妬きさんで。。
出してあげるのに、時間がかかっちゃうと出した時にいじけて『かぷっ』とひと噛みしてから手にのっかってきます
それが結構痛い・・・
のんパパには噛まないんですよ~
のんパパの時は、ぴよぴよ鳴いて指も軽~くかじかじして、嬉しそうにぴょこぴょこ歩いてます~。。
なんで と思うのんママです
あ、そうそう寒い時、ものすんごいぶるぶるしてます。
まめちゃんは、お留守番の時間もあるから、きっと
お散歩の時は寒いより、楽しくて嬉しい気持ちの方が強いのかも知れませんよね~(笑)
まめちゃん、いいコだぁ~
『子連れで歩いてる・・・』←、コレ、なんだか嬉しくなってしまいました(笑)
のん家も今度『菜の花のおひたし』食べよう
のんママも、菜の花食べるのも好きですよ~
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-02-22 17:46:48
ジャンママさん、こんにちは~
ジャンくん、すぐハァハァしちゃうんですか~?
お散歩中は、楽しくてはしゃいでるから?
体質? それとも・・・?
そういえば、のんちゃんのハァハァ、あんまり見たことないなぁ~
獣医さんに診てもらってる時と、夏の暑い日のお散歩の時。。う~ん。。?
ぴ~ちゃん、可愛いでしょう~(笑)?
親ばかでごめんなさい。。
ぴ~ちゃんは、もう6年半も一緒に暮らしてるので、ものすご~く意思のソツが取れてるって思うんですけど、のんママだけですかねぇ~(笑)?
ほんと、幸せいっぱいもらってますよ~(笑)