のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

はなちゃんの好きなもの

2007年02月02日 | Weblog


はなちゃんの好きなもの・・・それは、のんちゃんです
ほとんどの時間を寝て過ごすはなちゃん
起きているのは、ごはんの時とのんママ&のんパパに甘えたい時
それにのんちゃんにくっついていたい時

 

ゆっくりとソファから下りて、のんちゃんの元へ

 

  こんな風にくっついて。。
スリスリ、スリスリ、時々小さい声で『にゃ~』と言いながら。。
かわいいですね~
それに答えるように、のんちゃんもクンクン・・クンクンしてあげてます
ふたりともいいコです

 

でも、のんちゃんもちょっと今はダメって時があるようで。。
エリザベスカラーをしている時は、ちょっとだめなようです
 は、のんちゃんのその気持ちが分かります
のんちゃん、動きにくいもんね。。
でも、それでもくっついていたいはなちゃんの気持ちも分かる。。
分かるよ~。

 

それでもめげずにより近づくはなちゃん。。。う~ん・・・
ど~してあげたらいいんでしょう?
とりあえず、ふたりの様子を見ながらじ~っと動かずにいる

  

おや・・・?
やっぱり。。とうとうのんちゃん、場所移動しちゃいました。。
はなちゃん、残念~(笑)

 

でも大丈夫
 と遊ぼうね~ と言いながらナデナデ~。
いつもふにゃっとしてる目が、開いてます

 

脇をこちょこちょすると、手をバンザイするので、そのすきに爪を切り。。
目やにも取って。。またこちょこちょ~

 

はなちゃん、満足しましたか?

 

そうこうしているうちに、はなちゃん、また眠くなったみたい。。
はなちゃん、ほんの10分くらいしか起きてなかったのに、また寝ちゃいました

はなちゃん、おやすみ~

その頃、ぴ~ちゃんはと言うと・・・ぴ~ちゃんはごはん中~
遊ぼうと思い、手をカゴに入れると。。

 

今はだめなようです
でも、のんパパがやると。。すぐ手のひらに乗ってくるんです・・・たぶん
というわけで、 はこのブログを書いてま~す


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンママ)
2007-02-02 16:31:49
わ~!今日ははなちゃんが主役ですね(^^)
はなちゃんを見ていると、ほんとうにのんちゃんのことが好きなんだな~とわかりますよ♪

こちょこちょしたらばんざいするんですね~?
なんだかとってもかわいい☆
目がとろんとしてるけど、気持ちがいいのかな?

のんちゃん家の家族は、みんな仲良しで、とっても可愛がってもらって、愛情をたくさんもらって。
ほんとうに幸せそうだな~と思います(^^)
顔を見ていたらわかりますよ。
のんママさんはほんとうにいいママですね。

P.S
ファーストエッセンシャル届きましたぁ(^^)
ブログでも、のんママさんお勧めと紹介させてもらっちゃいました。
これからも、相談にのってくださいね~。
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-02-02 17:34:56
ジャンママさん、こんにちは~
もう届いたんですね
あれって、結構匂いがあると思うんですけど、
多少の虫除け効果もあるみたいなんですよ~。
ジャンくんの体に合って、効果がちゃんと表れて
くれることを願うのみです 
のんママは、そんな相談に乗られるほど詳しくないですよ~(笑)
でも、お互いにいいことは教えあっこして、わんこたちが健康になるように落ち着いて、根気強くいきましょ~ね
もし、あの商品つけてもカサカサするようだったら、
ヒルトンハーブの『フィトバーム』っていうクリームがあるので、ふたつセットで使うのも良いですよって
お店の人に勧められたことがあるんです。
のんママは、まだ使ったことがないので情報だけなんですけど~。(ごめんなさいね~)
でも、クリームもいずれ買おうと思ってるんです
クリームもあった方が、しっとり肌になじみやすいのかなぁ~って。。 ジャンママさん、どう思います~?
あ、紹介だなんて、照れます。。(照)
ホント、のんママ、全然ですもん
でも、丁寧に書いてもらって、嬉しいです
ジャンママさん、ありがとうです
ではでは、のんママ、これからお買い物に行ってきます
お腹、もうペコペコです  へへ。。
返信する
Unknown (なおっぺ)
2007-02-02 17:45:09
のんママさん、こんにちは♪

のんちゃん、はなちゃんの仲良しぶり、
ホントに和めますね
実際に目の前にいてくれると、ほっこりしすぎてしまいそう。
きっと、動けなくなるかも…。
のんちゃん、カラーをつけなくてもいい日が早くくるといいですね。
そしたら、もっとはなちゃんとほっこりできるのに。

ぴ~ちゃんの写真、何か言ってるみたいですね(*^。^*)
「ごはんなのよ~!!」って感じかな
    
返信する
★なおっぺさんへ (のんママ)
2007-02-02 21:20:27
なおっぺさん、こんばんは
はなちゃん&のんちゃんが写真みたいに、ほっこり
してると、ついのんママもほっこりというか、だらだらしてしまって。。いけませんねぇ~
あ、人のせいにしちゃダメでした(笑)
でも、な~んかのんママが座ってる周りに、3人とも
いると一緒につくろぎ過ぎちゃってますよ~。
のんママも早くカラーしなくてもいい日が来るのが
待ち遠しいんです。
早く湿疹も治まって、健康になって欲しい
あ、ぴ~ちゃん、本当にのんパパがやると全く
怒らないんですよ~
もう本当にのんパパ大好きで、なんで? って思うほど。。
ぜ~んぶ私がお世話して、一緒にいるのに・・・
ちょっといじけてしまいます~(笑)
まっ、ぴ~ちゃんが楽しいこと、好きなことしてくれてるのが一番いいので、のんママはそれでも幸せです
ビビちゃん、今日はどうしてんでしょ~?
返信する
Unknown (ジャックのママ)
2007-02-03 13:59:08
はなちゃんは のんちゃんにくっつきたくてしょうがないんですね (^_^)
でも のんちゃんのカラーが二人の邪魔をしてるのですね (ーー;)
のんちゃんのカイカイ、早く良くなるといいのに・・・

ジャと仲良しのワンコも3才くらいまでひどいアレルギーだったけど
今は 毛も艶々してとても元気にしてますよ
その子は、食物アレルギーで小麦、牛肉、豚肉なんかがだめで
それを突き止めるまで時間がかかったみたいです。

のんちゃんとはなちゃんが思いっきりスリスリできるようになれますように
返信する
Unknown (ジャンママ)
2007-02-03 17:03:03
F.エッセンシャルで早速顔と指の間を拭いてあげました。
防虫効果があるなんて一石二鳥ですね~☆
夏の虫が多い時期にも活躍しそうだ~。

クリームもあったらよさそうですね~?
ジャンも乾燥肌だから。。。
またチェックしてみよっと(^^)
のんママさん、お互い愛犬の健康のために頑張りましょうね。
返信する
★ジャックのママさんへ (のんママ)
2007-02-03 18:21:50
ジャックのママさん、ジャくん、ちょんさんもこんばんは~
そうなんです~。はなちゃん、本当にのんちゃんのことが大好きで、何度も何度もくっついていこうとしてます
はなちゃんは、のんちゃんものんパパものんママのこともみんなに同じくらいくっついていくんです
のんちゃんが起きてると、くっついて。。のんママが動くと足元にごろごろ。。のんパパが帰ってくれば、スリスリ。。あの子はきっとみんなのことが大好き  いいコです(親ばかで・・・)
ジャくんのお友達もアレルギーだったんですか?
でも今は治って健康なんですね~
そのワンコも良かったですね
痒いのはつらいですもんね~(涙)
のんちゃんのことも、のんママは励ましながらじっくり体の中から治しておげようと思っています。
心配してくださって、ありがとうございます
ジャくんもはなちゃんといっぱい楽しいお散歩、楽しんでくださ~い
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-02-03 18:36:53
ジャンママさん、ジャンくん、こんばんは
きっとジャンママさんのことだから、顔も指の間も丁寧にやさし~く拭いてあげてるんだろ~なぁ
ジャンくんは、いいママを持って幸せですね
ジャンママさんもかわいい息子がいて、もうかわいくってしょうがないでしょう~(笑)?
うちもおんなじですよ~。
もうかわいくてかわいくって、いないと生きていけませんも~ん(笑)  へへ
ホントです  お互いにわが子を励ましながら、治していきましょ~ね
返信する
3人まんべんなく (まめママ)
2007-02-05 15:41:43
こんにちわ~
週末は、パソコンをあまり見ないので、タイミングずれちゃったけど、コメントさせてくださいっ(汗)

のんママさん、まんべんなく3人(?)の事を書かれていて、愛情深さが伝わってきます☆

のんちゃん、カラー付けてだいぶ経ちますが、お肌の方はいかがですか?
さすがののんちゃんも、カラー姿の時はイライラなんでしょうね・・・可哀想に。
ハーブの効果で、早くカラーなしでも過ごせるようになるといいですね~

ところで、はなちゃんも爪を切るんですね?ニャンコは爪研ぎだけでいいのかと・・・知らなかった・・・
先日まめの爪が1本折れちゃって、深爪にはならないものの、ちょっと心配なので、短めに爪をカットしようと、足を握ったら、いっつも嫌がられてしまうのです・・・トホホ
タイミングよく切るには、のんママさんのような技が必要ですねっ
頑張ります。

ぴーちゃんの顔、すっごくいいんですけどぉ~♪
怒った顔も、かわいいわ~
返信する
★まめママさんへ (のんママ)
2007-02-05 17:17:45
まめママさん、またまたこんにちは
あ、タイミングは全然関係ないですよ~。
いっぱいコメントしにきてくれて、とっても嬉しいです
そうそう、カラーはまだ時間を決めてつけてるんですけど、でも、顔は大分良くなったんですよ
今度は、手とお腹に。。
治ったと思ったら別のとこにも出てきたりするから
この時期は頑張り時です
一時は顔がものすごかったから、ブログにも載せられないほどでしたもん。。(哀)
今はちょっとずつ良くなってきたから、少しずつ顔だしです
まめちゃんは最近、調子どうですか?
のんちゃんは、最初ハーブを使って、だいたい2週間くらいでちょっとずつ効果が出てきて。。
早く、この乾燥の時期が終わって欲しいもんです~。
そうそう、爪きり、はなちゃんとぴーちゃんはのんママが切ってるんですけど、のんちゃんのは難しい

難しくないですか~?
だって、黒いから血管が見えなくて怖いんですよ~。
でも、切ってますけど。。
うまく切るコツとかって、ありますか?
あったら教えてくださ~い

ぴ~ちゃん、かわいいでしょう~?(笑)
きっとのんママは2番め・・・でもそれでもい~んです。かわいいから
(また親ばかで。。へへ)
返信する