のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

のんちゃんに連れられて。。

2007年02月04日 | Weblog


お昼過ぎ、のんちゃんに連れられ、一緒にのんびりお散歩に行ってきました

 

この日は17度もあって、ほんとにぽかぽかとして、いい陽気でした。。
のんちゃんも早々にウンチを済ませ、少し行くと・・・
もう咲いてます
温暖化のせいか、まだ2月初旬だというのに。。早いなぁ~

 

最近、前とは全然違う方向に行きたがってたのんちゃんも
この日はいつも通りのお散歩コースへ~☆
きょろきょろしながら、マイペースで歩きます

 

途中、脇道の草花をクンクン。。
電柱も1本1本、他のわんこの匂いもチェックして。。。
すご~くゆっくりなペースで、楽しんでます(笑)

 

のんママは、いつも下を向いてのんちゃんが変なものを口にしないか
見ながら歩くので、どうしても地面に咲いている草花が目に入ります
のんちゃんは、コケ・草・他のわんこの毛のかたまり・・・を見つけると
すぐ口に入れようとするので、のんママはいつもさりげな~くチェックしてるんです

 

近所でよく見かけるコレ
のんママは、この木が大好きです
なので、のんちゃんと一緒に撮りたかった・・・

 

でも、むりだった~(笑)
なので、かわいいお尻と一緒にパチリ~
ちょっとむりやりですけど。。

 

こうやって写真ばっかり撮っていると、『行こうよ・・・』とでもいいたげな顔して
気づくと、じ~っと見上げて待ってるのんちゃん
『ごめんごめん。。じゃぁ行こうか~』と話しかけ
連れられて歩くのんママ・・・
こういうやりとりがまた楽しい
  花壇やちょっとした植え込みを見つけると、中に入りたがるのんちゃん。。
けど、「入らないでください」の看板があるので入っちゃダメです

 

  この花。。なんていう花なんでしょ?
なんだかかわいいな~っと思って撮ってみました

 

この日もまた長めにお散歩してしまいました~。
そろそろの方向へ戻らなければ・・・
住宅を抜けて、我が家のある通りをずっと歩きます
たま~にお世話になる、我が家の3兄弟行きつけの獣医さんの前を通って・・

 

うちの並びにあるお宅
前は『ハチくん』ていうわんこがいたけど、なくなってしまって。。
今はオカメインコちゃんを飼ってらっしゃるようです
すご~くかわいくって、ココを通るたび熱~い視線を送るのんママ
のんちゃんはあんまり気にしてないけど、オカメちゃんはすごい反応して
のんちゃんを凝視してます(笑)

 

さぁ、やっとお家に着きました~☆
ダッシュするのんちゃんに、運動不足なのんママは、もたもた・・・

 

ちょっと走っただけで、心臓バクバクなのんママ。。。
運動不足はいけませんねぇ~(笑)
もう、『開けて・・・』といいたげなこのお顔
かわいいです

 

『かわいいから、もうちょっと撮ろう』と撮り続けるのんママに
『まだ・・・?』って言ってるような気がします(笑)
親ばかななので、また『分かったよ~。おうち入ろうね~。バナナも食べようか~?』
ってひとりで話しかけてるのんママ。。

これって、コワイですか~?

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンママ)
2007-02-04 21:21:17
うふふ。のんちゃんに連れられてってところがミソですね(^^)
今日はこちらも春のような陽気でしたよ~。
私も見ました!梅の花を!暖冬の影響かな~とパパと話していたところです。

8枚目のお花、私も始めて見ました~。
なんていう花なんでしょうね~?
変わったかわいいお花ですね☆

最後ののんちゃんはほんとうに「ママ何やってるの?早く開けてください」って言ってるみたい(笑)
でも、話しかけちゃう気持ちわかります~。
全然コワくないですよ!
親バカなら普通の行動です!(笑)
返信する
自分はいいけど・・・?? (ジャックのママ)
2007-02-05 02:57:38
散歩中、殆どの飼い主さん、ボソボソとワンちゃんに
話しかけてますよねぇ・・・(笑)
私なんか褒めたり怒ったり、家にいる時よりずっと
しゃべり続けている気がします

最後ののんちゃんのママを見て呆れ顔、笑えます (^_-)-☆
これって かなりムッとしてますよ
返信する
Unknown (なおっべ)
2007-02-05 11:49:25
こんにちは~♪
連れられて歩くのんママさんなんですね
今日もほっこりさせていただきましたよん。

なんだか、ホント二月だというのに春の感じですよね。
車にのっていたら暑いぐらいの時もあります。

ところで、のんママさんは五階にすんでるんですか?
最後の写真が5ってなってる~。
いいなぁ…、我が家は二階で結構車がうるさいんです
返信する
どっちが? (まめママ)
2007-02-05 15:49:13
のんびりお散歩いいですねぇ~
しかし、どっちが連れて行って貰ってるのかな?
お散歩。
実は、のんちゃんが連れてってくれるのかな?(笑)
お家のまえの、のんちゃんの振り向きざまのお顔は
とっても物言いたげ。ぷぷぷ
可愛いねぇ~☆

のんちゃんに話しかけるママさん、私は怖くないですよぉ。
でも、飼い主にしか分からないだろうなぁ、この会話。

今週末もなんだかんだとバタバタなまめ家は、お散歩もままならなかったです・・・
まめ家の目標「目指せ、癒し系散歩!!」
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-02-05 16:38:09
ジャンママさん、こんにちは~
お散歩、いつものんちゃんに誘ってもらって行ってるような気がします~(笑)
最近は前よりも写真撮るのに必死になってるので、
ほんとに気づくとじ~っと見てます~(笑)
写真もいいけど、もうちょっとのんちゃんに集中しようかと、ちょっと反省してるとこ。えへへ。。
でも、ほんとに暖冬ですよね~☆
今日も梅が咲いてるのをいくつか見ましたもん。
福岡の方は、雪はまだ積もってますか~?
ジャンくんもジャンママさんも、風邪ひかないでくださいね~
のんちゃん、今また最後の写真見てみたら。。
やっぱりすんごい顔してますね。。(笑)
返信する
★ジャックのママさんへ (のんママ)
2007-02-05 16:44:19
こんにちは~
最後の写真の顔、かなりムッとしてますか~?
やっぱり・・・(哀) のんママ、反省してますよ~。
なので、今日はのんちゃんに集中して行ってきました
今日はお天気も良かったし、気持ちよかったです
お天気のいい日のお散歩は、いいものですね~☆
そうですよね~、みんな話しかけてますよね~。
でも、話しかけてるとこを通行人に見られると、
ちょっと恥ずかしくなってしまいます(笑)
人が通った時は、少し小声になったりして。。(笑)
返信する
★なおっぺさんへ (のんママ)
2007-02-05 16:53:12
なおっぺさん、こんにちは~
毎日のんちゃんに連れられて、お散歩行ってます~(笑)
今日も行ってきて、さっき帰ってきたとこ。
でも今日はのんちゃんに集中して、写真はほどほどにしてきました(笑)
あ、そうですよ~。のん家は5階に住んでます
よく分かりましたね~(笑)
なおっぺさんちは、2階なんですね~?
でも、うちも夜中バイクの音とか聞こえる時ありますよ~。
夜中はやめて欲しいんですけどねぇ
ビビアンちゃん、どうしてますか~?
元気ですかぁ~?
返信する
★豆ママさんへ (のんママ)
2007-02-05 17:04:49
まめママさん、こんにちは
お散歩・・・どっちが連れてってもらってるか?
ん~。。たぶん連れてってもらってるのは、のんママです
でもって、お散歩コースを決めるのものんちゃんなんです
主導権をにぎるのは、飼い主なんだろうけど、うちはのんちゃんなんです。甘いかな~(笑)?
帰る時だけは、「そっちじゃないよ~。こっちだよ。」って言いながら、無理にひっぱらずに静止してると、すんなり来てくれるので、家に戻るのが分かってるのか? あきらめがいいのか?
なので、のんちゃんのお散歩、結構楽です
あ~、また親ばかっぷりが出てしまった。。 へへ
まめ家は、週末忙しかったんですね~?
まめちゃん、敏感に察知して、分かってたんでは?
そうではない?
でも、一緒に夜寝てるからいいないいな~

のん家も見習いたいけど。。。ムリそうです(哀)
返信する
Unknown (michi)
2007-02-05 17:32:54
私もよくぶりに話しかけますよ~、でもそとはちょっとはずかしいので誰もいないのを確認してから話しま-す。
最後ののんちゃんのお顔いいですね~(笑)
まさにその言葉通りな感じで笑えました
返信する
★michi1さんへ (のんママ)
2007-02-05 17:52:43
やっぱりぶりさんも、じゃない、michiさんも話しかけますよね~。
きっとわんこ連れの人はみんな
話してる時に人が通ると、「あ・・
ってなっちゃいます(笑)
一緒に会話してることで、のんママ、かなり癒されてる気がします
返信する