のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

川沿い散歩

2007年02月01日 | Weblog


最近ずっといいお天気が続いてます
ぽかぽか気持ち良さそうに寝てるのんちゃんを起こして
ちょっと早めのお散歩へ~

 

この日は17度もあって、もう春みたいでした
のんちゃんと一緒に行ったことのない方向へ行ってみることに。。

 

とは逆側の川沿いをずっと行ってみると、なんだかよさそうなお散歩コース

 

 こんなとこ。

 

しばらく歩くと、小さい公園がありました
 こんなとこににゃんこのごはんが。。
だれか、やさしい人が置いてってくれたにゃんこのごはん。。
気づくと必死に引っ張って、食べようとしてるのんちゃん・・・
でも、食べちゃだめです

 

にゃんこもびっくりして、逃げてしまいました。。
ごめんね。。にゃんこ

 

あ、ここにもにゃんこ

 

あんな所にも~
でも、ここのにゃんこたちは、ものすごく警戒していて
近所のコたちとはちょっと違います
きっと、つら~い経験もいっぱいしてるのかも知れません。。
だとしたら、かわいそうですね。。

 

そういえば。。のんちゃんの写真、あんまり載せてないなぁ~と思ったんですけど
カワイイ花があったので、載せちゃいます
この日は初めての道で、のんママもきょろきょろしながら写真も撮って
なんだか楽しい

 

近くの農芸高校の片隅。。馬が2頭いて、かわいかったです
しかも顔を出して、何やってるんだろ? 陽を浴びてる?
よく分かりませんが、のんちゃんとむりやりパチリ

 

のんちゃん・・・耳しか写ってませ~ん
この馬の名前は『ボーちゃん』だそうです。

 

川沿いを抜けて、そろそろに戻る方向へ。。
途中、一軒の玄関先のダンボールの中になにやら黒いものが・・・
と思ったら、またまたにゃんこが
目を細めて、じ~っとこっちを見てます
にゃんこも好きな は、撮らずにいられないんです
この黒にゃんこ、ちゃんと寝床を作ってもらってるんですね~
きっと、この家の人はいい人だ~と想像しながら
ちょっといい気持ちになりました
にゃんこも良かったね~

 

1時間20分のお散歩から帰り、部屋に入ると。。
なぁ~んにも全く気づかないでぐっすりお昼寝中のはなちゃん
よく寝てますね~。

明日はどこへお散歩に行こうかな~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさんぽ好き (まめママ)
2007-02-01 16:26:58
のんママさんこんにちわ!
今回は、ご近所にゃんこのお話しでしたね。
またもや、ほんわか癒し系なんだ~
昼間、ずっとビルの中にいる、私にとって、昼間の外の世界が
なんだかとっても魅力的に映ります。まめとこんな風にお散歩したいなぁなんて。
思わず、仕事辞めたくなります。マジで(笑)

はなちゃん、すっごい丸まってますね!可愛い~

そうそう、この前買った「BUHI」って本に、アレルギーの症状がぴたっと落ち着いたって言う人の話がかいてありました。
ズバリ、一緒に寝る!だそうです。
のんちゃんはどうでしょうか?
まめは一緒に寝ておりますが、ものすごく開放的に気持ちよく寝ているように見えます。甘やかしすぎかなぁ?
返信する
Unknown (なおっぺ)
2007-02-01 17:05:09
のんママさん♪

こんにちは!
のほほん、のほほんで素敵なお散歩♪
新しいコースは気分も違って、より楽しいですものね。
のんママさんのお家のほうは、ほんとニャンコが多いんですね。
町の人々に可愛がられてシアワセニャンコ~(*^。^*)
自由もあっていいのだけど、ずっと外だから怪我とかが心配ですね。

馬が見れるなんていいな!
私も東北にいるころ、よく那須へ馬を見に行ってました。
大好きですよ。

はなちゃん、今日もシアワセそう
返信する
★まめママさんへ (のんママ)
2007-02-01 17:05:50
こんにちは~
ぜ~んぜん甘やかしすぎじゃないですよ~
むしろ羨ましくって。。のん毛は、じゃない、のん家はのんママは一緒に寝たいんですけど、のんパパはそれはダメだって・・・
出張とか、のんパパがいない時だけこっそり寝てますけど(笑)
のんちゃんは、毎晩はなちゃんと近距離で別の部屋で寝てるんです
でもでも、ど~して一緒に寝ることに効果があるんだろ?
ハテ
ストレス? え~っ 気になりますねぇ~
のんママもついさっき、お散歩から帰ってきたとこ。
で、で、わんこ友達に会って、心配していいこと教えてもらったんです
『ホメオパシー治療』勧められました。
今、ネットで調べてたとこ。。でも、もっとじっくり調べて、本屋さんも行ってこようかな~と、あ、今度ですけど
のんちゃんは、今はハーブ治療のみで動物病院もちょっとやそっとじゃ行かないことにしてるんですけど、ハーブ治療を始める前に、ホメオパシー治療も聞いててすごく気になってた治療法なんです。まめママさん、知ってましたかぁ~?
もし知ってたら、まめ情報教えてくださいね~。
のんママもまずは調べてみるので、なんかいいことあったら
お知らせしま~す
のんママんち、「BUHI」買ってないんだなぁ~、これが。。
買っときゃ良かった。。
まめママさんは、フルタイムでお仕事なの?
のんママは、前は、派遣でフルタイム、残業いっぱいのとこで
仕事してて。。いそがしかったぁ~
今度はパートタイムなので、少し楽しちゃいます
分かる ビルの中でず~っと仕事してると、ほっとしたくなる~、かわいいわが子と
あれ? なんか、長くなってしまった~。
え~っと、じゃぁ、まめちゃんによろしくです
返信する
春? (唐花)
2007-02-01 18:07:56
暖かいですよね~。この頃は。でも、今夜から寒波がやって来るそうですから、気温変化に気をつけてね。風邪は良くなりましたか?
川沿いに光がさして、なんてきれいな光景!ねこちゃんたちも、のんびりしてて幸せそうだなぁ。。のんちゃんのおさんぽに御一緒したくなってしまいました
返信する
Unknown (ジャンママ)
2007-02-01 19:05:26
17度ですかぁ?かなり暖かいですね~。
テレビで関東の方は春のような気候が続いているといっていました。
1時間以上も歩いたら、汗ばんじゃうんじゃないですか?
のんママさんもお散歩で健康的な生活ですね(^^)
自然にも触れられるし、すっごく幸せですよね☆

お馬さんもかわいいし、ねこちゃんたちもとってもかわいい♪
でも、一番はなちゃんの寝姿がかわいいですぅ(^^)
こっちはと~っても寒いんですよ。
九州も初雪降るかもしれませ~ん。
返信する
★なおっぺさんへ (のんママ)
2007-02-01 22:08:44
なおっぺさん、ビビアンちゃん、こんばんは~
のんちゃんとの散歩、今日も楽しかったです~
お天気も良くて、しかも新しいコースだと新鮮でいいですよね
うちの近所は、本当ににゃんこが多くて毎日何匹かのにゃんこに出会うんですよ。かわいいけど、のらちゃんが多いのはなんだかかわいそうにも思えます
出来れば、みんなあったかいお家でごはんもちゃんともらえて。。だといいんですけど
ただの、のんママの勝手な想いです
なおっぺさんは東北出身なんですね~。
のんママは、実家は北陸ですよ。まっ、全然違いますけど、でも、どちらも寒いのは共通ですね~(笑)
時々、雪が恋しくなってしまいます、寒いのはイヤだけど
雪は好きなんです。矛盾してますね~(笑) へへ
ビビアンちゃんは、今日もスカート?
ビビアンちゃん、元気にしてますかぁ~?
返信する
★唐花さんへ (のんママ)
2007-02-02 08:54:47
唐花さん、いまりちゃん、おはようございま~す♪
ホント、最近はずっとあったかい日が続いてて、お散歩も
気持ちいいですよね
風邪の方はすっかり良くなりましたよ~
でも、また寒くなるんですかね~? やだなぁ~
最近のお散歩は前に比べて、のんちゃんも毎日違う方向に
行きたがるような感じなので、きっとのんちゃんも変化を
求めているのかな?
のんママも含め、毎日微妙に道を変えて、変化を楽しんでます
いまりちゃんは、パパさんの見送り(?)で駅まで行ってますか?
この時期は寒いから行ってないのかな~?
のんちゃん、最近知らない人でもにっこりされると、近寄ってくんですよ。以前にも増して、人が好きになってるみたい
いまりちゃんも人が大好きですよね~?
また、トマトのお洋服、見たいです~
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-02-02 09:01:07
ジャンママさん、ジャンくん、おはようございま~す
九州は初雪降るかも知れないんですかぁ?
それは寒くなりますね~、一段と。。
こっちは、暖冬が続いてて今日は10度くらい。。
急に少し寒くなってきました~。
あ、お散歩は自然がいっぱいで気持ちいいし、のんちゃんも
そうだけど、何よりのんママが自然を欲してるのかも(笑)
自然に飢えてますよ~、もう
はなちゃんもかわいいですか?
はなちゃんは、かなりマイペースで、温厚、行動も遅く、ねこパンチも全くしません。。
それに、大きい物音でも起きません。。いつもぐっすりなんです。。へへ
時々、のんママははなちゃんを枕にしてうたたねするんですけど、ぜ~んぜん嫌がらない、というか気づいてないのかな~(笑)?
そちらもまた寒くなるし、ジャンママさんも風邪引かないでくださいね~
あ、届きましたか~?
返信する
ホメオパシー (まめママ)
2007-02-05 16:28:35
なんこも、いっぺんにコメントごめんなさいっ(汗)

ホメオパシーについてなんですけど、私も最近気になっていて、なんだろうなぁ?と思って居るまま調べもせずにいたのです。
のんママさんは、ひと足もふた足も先に行っちゃってるんですね~。私も色々しらべてみます~
でも、ネットだけじゃ限界ありますね。
ちゃんと本買って読んだ方が頭に入りそう・・・
勉強は久しぶりだ~(笑)

ところで、のんパパさんは、一緒に寝るのはダメですか・・・
うちも、ダメだったんだけど、なし崩しにしてしまった(笑)
動物性由来~も心配だけど、共働きで、私はフルタイムの派遣の仕事をしているので、お留守番は9時間くらいです。
まめをよく預けるお店の店長さんが「一緒に寝てあげてね、甘えさせてあげて」と言われてから、そうしておりますが、それがいいのか悪いのか、いろいろ意見があると思います。

一緒に寝るの効果は、一人にされるストレスなのではないか・・・ということです。
犬って、みんなでひっついて眠るでしょ?
でも、これは、性格にも寄るからみんなに当てはまる事ではないですね。

「BUHI」には、手作り食の事もいろいろかいてありますよ~
今からでも、入手遅くないかも?!

返信する
★まめママさんへ (のんママ)
2007-02-05 17:32:03
いっぱいコメント嬉しいですよ~
ありがとうです
まめママさん、派遣なんですね~?
のんママも派遣ず~っとやってましたよ。
でもって、次も派遣ですけど(笑)
一緒に寝るのって、それぞれ意見はあると思うけど、
のんママはいいと思ってます
特にお留守番の多いお家で飼われてるわんこは、精神的な病気になりやすいと聞くこともあって。
でもそれって、人間から見ると、分かりにくいらしいです。見逃しやすいっていうか。。
まあ、いろいろな考えはあるけど、のんママはいいと思いますよ~。まめちゃんもきっと、昼間はちょっと寂しいけど、夜は一緒にくっついてることで安心してるとこ、あるかも知れないですよ~
不安になると、おしっこ失敗しちゃたり、鳴いたり、いたずらしたりしちゃいますもんね~
でも、まめちゃんは、家族みんなにかわいがられて、夜も一緒で、ばばちゃんにもかわいがられ。。
まめちゃん、良かったねぇ です。
あ、のんちゃんはどうだろ~?
いまんとこ、はなちゃんと一緒だけど。。。
う~ん。。。
ホメオパシー、ネットじゃいまいち、分かるようでいまいち分からなかった~。。
やっぱり本で一度じっくり読むのがいいのかもですね~。
まず、「BUHI」・・・見てこようかな~。
まだあるのかな~(笑)?
返信する