のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

ささやかな幸せ

2006年10月16日 | Weblog


いつもお散歩に行く前に、のんちゃんのごはんの下準備をします
いつもと変わらないメニューなのに、飼い主の後ろでじっと待ち続けるのんちゃん
自分のごはんだともう分かってるみたいで、お鍋を持つと耳がぴくっとして、熱~い視線を投げかけてきます



でもお散歩から帰ってきてからなので、まだ食べれません
なので、このままお散歩服に着替えてお出掛けです

        

お散歩から帰ってくると、しばらくこんな感じ。。。 
この状態で20~30分は動きません。。。
ごはんを温めなおしながら、この無邪気な姿を見ていると
とっても幸せを感じる飼い主です 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (だんちゃんママ)
2006-10-16 13:33:12
あらら、

のんちゃん、「ぐでぇん」となってますねぇ~♪



でもきっとこの後、のんちゃん、

のんママさんのご飯の合図で

「ピクンっ」て反応しちゃったんでしょうねぇ

今、テンションしたのんちゃんを

想像してみました~

やっぱり、のんちゃんはかわいーです



返信する
こんにちは(*´∇`*) (マユ)
2006-10-16 13:54:49
お鍋の音が聞こえると、ちゃ~んとママの近くで

待ってるのんちゃんかわいい~

うちのラヴも食べ物には敏感だから

私が台所に行ったら、寝てても起きて

じーーっと見てます。 きっと何か落ちてこないかなぁって待ってるんですね



のんちゃんの無邪気な姿見てると私も

幸せになっちゃいます
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-10-16 14:03:34
のんちゃんの熱い視線がかわいいですね~!

わんこって、ちょっとした音でも敏感に反応して、何をしてるか察するんですよね~。

うそはつけません~(汗)



お散歩が楽しくて、疲れきっちゃうんですね!

のびてるのんちゃんもかわいいですぅ(^^)

お散歩をたっぷり楽しんで、ママのおいしい手作りごはんを食べて、のんちゃんにとっても、すごく幸せなひとときですね~。

のんちゃんは、朝散歩派ですか?

それとも、朝夕二回?

ジャンは夕方一回だけだけど、なんか物足りないみたい~(汗)

返信する
Unknown (sugingin)
2006-10-17 07:43:29
かわいいですね~のんちゃん

ご飯食べたくて待ちきれない感がよぉ~く伝わってる散歩後のぐでぇ~んとなった感じとか本当癒されますね{face_heart/}

私もバズが来てから心がほんわかする瞬間がよくあってかなり癒されてます
返信する
☆だんちゃんママさんへ (のんママ)
2006-10-17 09:15:49
だんちゃんママさん、おはよ~ございます

だんちゃんも元気にしてますか~?

新しいごはんの容器、「スクープボール」の

使い心地はどうですか~

あれ、ちゃんとななめになってて食べやすくなってるんですね~。いいですね~



初めて見ました、いいいうの

なんか、わが子はもちろんですけど(笑)、動物って何しててもどんな格好してても、見てると和みますよね~

日々元気をもらってる気がします

だんちゃんとのんちゃん、会わせてみたいです~
返信する
☆マユさんへ (のんママ)
2006-10-17 09:21:02
マユさん、おはようございま~す

そうなんです。ちょっと食べ物があると、すっごい見てます

一番反応するのは、猫のはなちゃんがごはんを食べてる時です。すっごい気になるみたいで、

食べてるのにほぼ顔と顔をくっつけてものすごい近い距離で見てますよ~。

でもガマンしてますけど(笑)

あ、マユさんも「手作りごはん」にしたんですね~

結構楽しくないですか~?

美味しそうに食べてるのもだし、

ウ○チも。作る側もなかなか楽しかったりして。。。

お互い根気よく続けていこましょ~
返信する
☆ジャンママさんへ (のんママ)
2006-10-17 09:29:14
ジャンママさん、おはよ~ございます

ジャンくんは変わらず元気にしてますか~?

あの動画はあんまりかわいいので、まだ時々思い出したりしてますョ(笑)

お散歩はホントに楽しそうです

歩くものゆっくりでのそのそ歩いて葉っぱの匂いをかいだり、仲良しのお友達ワンコといつも会う辺りに行くと、数分間立ち止まって待ってるみたいです

ワンコって頭いいですよね~。

ちゃ~んと細かいことも何気に覚えてて、

毎回待ったりするんです

私より物覚えがイイ

あ、うちはお散歩は基本1日1回です。

朝はのんちゃんが乗り気じゃなくて、あんまり反応しないんですよ~。

その日の体調とか、気温、天気に合わせて

やってます

ジャンくんは何回ですか~
返信する
☆suginginさんへ (のんママ)
2006-10-17 09:39:36
suginginさん、おはようございまーす

バズくんも元気ですか~?

ホントです。私も我が家の動物達にはかなり

癒されてますョ

いっぱい話しも聞いてもらってるし(笑)

バズくんはお散歩のあと、「ぐでぇ~ん」ってなりますか

無防備でかわいいですよね
返信する