みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

近況

2016年10月01日 | ねこ

全然更新せず、ご心配をおかけしましてごめんなさい

BJ、相変わらず自分からはあんまりごはんを食べませんが、とっても元気で、今朝もレオンと運動会をしておりました
血液検査も1ヶ月に1度になりまして、今のところ問題なしです

ごはんはAD缶と市販のパウチを混ぜて1回80グラムくらい、1日3回私がお口に入れています
ごはんだよーっていうと必ず2階の寝室にいって、私がごはんを持ってくるのをちゃんと待っております


しかしごはんの時以外はツレナイBJ


BJについてはそんな感じなのですが
ここのところ1ヶ月くらい、レオンに加えてセナまでがおうちの色々なところにちっこを飛ばすようになってしまって、ちょっと悩んでおります

今のところ結石もでていないので理由がわからないのですが、とにかく物の多い家の中を色々と片付けて、被害を最小限に留めようとがんばっております



ちっこねこでもかわいいから困ります


そして、もちろん元祖ちっこねこも健在ですので、ここのところの雨続きには本当に参りました
早くスッキリ晴れますように!


悪いとは1ミリも思っていない元祖





女子は変わらずマイペースです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこママ)
2016-10-03 21:32:14
BJくん、相変わらずご飯を食べさせてもらっているんですね。
ぺんこさん、お出掛けできないですね〜

チッコ問題は、多頭飼いだと仕方ないんですかね…
我が家の雄たちも、困りものです。
返信する
Unknown (アンcoco)
2016-10-04 11:24:25
お久しぶりです(*^^*)
ミンニャの画像ありがとぅござぃます!
可愛ぃなぁ!!

BJくんは賢いですね~
まぁ猫全般が賢いけど、なかなかのツンデレで実は甘えられるタイミングを狙ってたのかもしれませんよぉ~
ご飯の時はぺんこさんの事を独り占め!!
これも体調が良いから話せる事で、本当に良かった!
今後もこのまま安定してくれると信じてます☆

レオンくんに加えてセナくんまで?!
にゃんこママさんのコメントにもありますが、男の子特有のものですか?
なんちゃてマーキングの様な事なのか、それとも普通にトイレでチッコする様にジョーですか?^^;
ウチは6ニャンズだけどチッコ問題が無いのは女子率が高いせいかしら?
。。。別の問題はありますけどね!!笑
まぁどんな問題があろうとも『可愛ぃ』存在に変わりなく~
飼い主にとってはそこが弱みですね!笑
その時々で対応していくしかないですね!
お互い『ビバ♪多頭、ニャンコパラダイス』でやっていきましょう*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ぺんこ)
2016-10-08 16:42:18
にゃんこママ様
BJのお昼ごはんがあるので長い時間出かけられないのでちょっと不便ですが、そのぶんBJといっぱいふれあっています

ちっこは我が家も女子はまったく問題ないので、男の子だからなんですかね
でも、ちっこに悩んでいるのが我が家だけではないというのはとても心強いです
お洗濯頑張りましょうね


アンcoco様
1日3回、BJとべったり仲良くしております
ごはんのあいだはブラシをかけたり撫でたりしても全然平気なのに終わったとたんにまた触らせてくれないツンでれぶりに笑ってしまいます
おかげさまで毎日BJも元気に走り回っています

ちっこは我が家も女子はまったく問題ないので、男子が多いと付いて回る問題なんですかね?
セナはほんとに立ったまま色々な場所にスプレーしてます
レオンは布団に座って大量に!という感じですね

今もセナが私のお膝で寝ておりますが、どんなにちっこされようともやっぱりかわいく思えるにゃんこはすごいなーと思います
多頭は大変なこともありますが、楽しいことが多いですよね!
返信する

コメントを投稿