新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

またボツでしたよ!

2008-01-19 01:54:54 | Weblog
この間から取り組んでいるサンプルですが
…てへ、またボツでしたよw

担当K氏も私もにっちもさっちも行かなく
なりまして、本日夕方から急遽打ち合わせ。
作戦の立て直しです。いろいろ話し合いました。

その結果!

なぜにこう噛みあわないのか原因が1つ解りました!元々抽象的な話
なので、こんな感じと言われても個人の感性の問題になってくるので
やりにくいところはあったんです。でも、解りました!雑誌側が望ん
でいるものと私の間にあった決定的な溝が!

私は基本的に1点ものを創るということで今までやってきましたが、
雑誌に載せて注文を取る場合、サンプルをぱっと見て誰にでもこんな
感じになると想像できるような書体や雰囲気でなければダメなのです。
そのうえで作家独自の個性が出ていて、フレームの雰囲気に合うもの。

基本的に1点ものを創る意識と量産型で創る意識の根本から食い違って
いたのですね。

これだけ解ればしめたものです。糸口が見つかったことで頭が回転し
始めました。

次は来週の火曜日に打ち合わせ。これできっと最終になるはずです。

ここが正念場です。頑張らなければ!…ということで、新たなサン
プルを2種類仕上げて、ただいま休憩中。まだ時間はたっぷりある
ので、頭フル回転で練りに練って書きまくります!

※画像クリックで少し大きくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬殺されますた(死) | トップ | これでいってみよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿