新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

ほうれんそうのはなし

2009-06-18 21:46:45 | Weblog
本日はしばらく立ち直れないくらいの猛反省ぶりです。反省の意味を
込めて、恥をさらしてみようと思います。


社会人にはおなじみの「ほうれんそう」。そう、言わずと知れた「報告」
「連絡」「相談」ですね。今日はこれをめぐって取り返しの付かない
ことになりかけました。なんとか無事に事なきを得ましたが…。


生来の気質なのか、細かいことは気にしない(しなさすぎ?)大雑把で、
粗雑で、素直さだけが取り柄のような、あまり頭の良くない人間です。
人に何か指図するのもされるのも好きでない私は、何かあっても失敗し
たら私が責任かぶればいいんだと今までろくに人に何か相談することなく
物事を決めてきたような気がします。


しかし、社会人となるとそうはいきません。会社勤めに向いていないと
遅すぎながらも気が付いた私はフリーとなったわけですが、そうなると
余計に人との関わりを大切にしなければいけません。


それに、自分に責任の取れることと取れないことがありますからね。


なのに!ちょっと考えたら分かるのに、何も考えずに事を進めてしまって
いたことが発覚!大問題に発展してしまったのです…。下手したら本当に
縁が切れてしまうくらいの大ミス。


もう救いようのない馬鹿です。当然、大顰蹙とお怒りの嵐です。当然です。
何とか首の皮1枚でつながりましたが…。本当にすいませんでした。


というわけで、私の部屋の壁とパソコンのデスクトップ画像には今日の
この画像が貼り付けられています。いつでも見れるように。


しかし、この頭の悪さはどうにかならんものか。何に注意していいのかも
分からない→分からないから聞けるはずもないという状況でした。


まあ、どうにかなるもならないも、自分のできる努力をするだけですね。
本当に何とかしなきゃ…。


※画像クリックで少し大きくなります。

↓↓わたくしがペット用品でよく見ているところです。ご活用ください↓↓
商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪
ペットフード・ペット用品 専門販売の「ペット用品堂」
【柱カバーニャン】
ペットフード・ペットグッズの【たまさん・ふくさん】
ペット用品.com
お宅のわんちゃんにピッタリのドッグフード、Pet's Proにあります!
すぐ使える500ポイントGET!
犬猫用品・フード専門店 もっとぎゅっとSHOP
CD/DVD 買うならタワーレコード

☆☆☆常にお仕事大募集中!☆☆☆
☆☆☆ご予算に合わせて対応致します!☆☆☆
・書道を習ってみたい人
(毛筆から鉛筆・ペン字・創作など幅広く対応します。)
(日本教育書道連盟一般部師範資格取得済)
(回数制:1000円/回・月謝制:4000円/月4回)
(内容によりますが、大体1回につき1時間~1時間半程です。)
・筆文字で何かデザインして欲しい
・筆耕や宛名書きを頼みたい
・年賀状や暑中見舞いの原稿を書いて欲しい
・命名書きをして欲しい
・和風のウェルカムボードを創って欲しい
・お部屋に飾る何かを書いて欲しい
・賞状を書いて欲しい
・筆で文章を書いて欲しい
・筆で簡単なイラストも書きます
などなど…どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
筆に関するものなら基本断りません!承ります!
融通も小回りききまっせ~!メッセージください。待ってます!

☆実はmixiもやってます☆→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5560508

☆石川県ポータルサイトKITEMIで紹介されています。
PC→http://www.kitemi.net/index.html(アーティストへ)
携帯→http://www.kitemi.net/m/08gan/080807/gan.html(特集記事へ直接とびます)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はなんだか | トップ | 醍醐味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二重まる)
2009-06-19 16:12:53
この画像素敵です。

特に間違えを塗りつぶしてある部分が。

ホウ・レン・ソウ

大事ですよね。
返信する
二重まるさん (へっぽこ)
2009-06-19 23:05:32
間違いを褒められるなんて!
な…なんかすみません(笑)

本当に報連相は大事です。思い知りました。
気を引き締めて今後はがんばります!
返信する
Unknown (まさ)
2022-10-03 08:01:02
この画像事務所に貼っておきたい!!!
頂いてもよろしいですか?
返信する
Unknown (pechiko1974)
2022-10-03 12:04:53
まささん
はい、どうぞお使いください。
返信する

コメントを投稿