パールの気まぐれ写真日記

趣味の写真を中心に日々の出来事をつづります。

菩提池の蓮

2023-07-03 18:03:02 | 日記

7月2日 佐竹台公園、菩提池へ を見に、沢山咲いていて綺麗でした。

           バンの幼鳥もヨシの茂みの中から出たり入ったり

                          可愛いでした。

 PhotoScap X 」を時間かけて練習してみました。

バンの親鳥 ↓

 

フヨウの花

 

南千里公園、カルガモの幼鳥は何処でしょうね。

 

菩提池は今は蓮が綺麗ですね。他のお花もお手入れされて綺麗でした。

    冬は水鳥もたくさんいます。近くて気楽に来れる所です。(^^♪

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菩提池 (こやっち)
2023-07-04 22:37:33
もう蓮の花が咲いてるんだ 夏本番ですね
1年の半分過ぎたんだねえ 速くない
photoScapX おさらい出来て凄いね
蝶トンボ初めて見ました 凄く綺麗
次回も楽しみにしています
返信する
こやっちさん (気まぐれパール)
2023-07-08 08:14:10
菩提池へは近いのでたまに行きます。
蓮が綺麗でした。
蝶トンボは良くいますが止まってくれるまで待ちます。
教室で習った事はすんなりと出来ませんが
どうにかです。
コメントありがとうございます。
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2023-07-13 18:30:37
菩提池また行ったんだね
少し蓮も蕾が多く カメラを持って行かなかったから残念2~3日で蓮も
綺麗に撮れてるバンも蝶トンボもバッチリ
だねー復習も上手く載せて素敵ですねパールさんの脚の状況見て
撮影会しょうね
返信する

コメントを投稿